プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような文章を見つけたのですが、これは本当なのでしょうか?


宗教色の強いアメリカ人に比較すると、日本人はアダルトビデオに対する抵抗感が低いため、一般人もアダルトビデオの話題を口にしやすい。そのため、アダルトビデオに関する情報は人から人へと伝わりやすい。

一方、アメリカなどでは、通常、男性同士の間でもポルノの話題を口にするのがはばかられる風潮があるため、ポルノに関する情報はなかなか広まらない。

以上です。私個人のアメリカ人に対する印象は日本人に比べ、性格が積極的でオープンで明るいイメージがあったので、アダルトビデオの話題などは日本人以上に日常会話に出てくると思っていたのですが、
上に書いてある記事のようにアメリカ人はポルノに関する話はあまりしないのでしょうか?

A 回答 (6件)

現在アメリカに在住、働いている者です。



私の廻りを見る限りですが、全くもってそんな事はありません。
友達同士、普通に?その手の会話もしますし、情報交換(笑)もありますよ。

当然、上の方や正式な場ではそんな話は一切ありませんが、それは日本でも同様ですし。

No.1さんもおっしゃっておりますが、一部の方の断片的な意見かと思います。
    • good
    • 1

日本は人身売買禁止議定書を批准していません。

米国は批准しています。裏社会では野放しになっており、庶民に罪悪感はありません。別に米国の倫理が進んでいるわけではありません。実際は野放しになっています。実際、少女強姦発生は多いです。メディア規制が進んでいるだけです。
日本がこれからそれを追随するわけです。現今のセクシャル系人身売買は酷いものです。

人身売買を放置する日本
http://www.ipsnews.net/jp/09/27.html

『アジア太平洋諸国の子どもたちの人身売買問題』
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/ac/kyomu/koudai/ki …

セクシャル系を除いて、賃金の安い外国人労働力確保が問題になります。それでまた日本人が勤め先が少なくなるために問題になるのです。昔からの世界での問題ごとです。
バカには認められない、認めがたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
参考になりました★

お礼日時:2005/11/02 23:45

宗教色と言いましてもキリスト教右派と左派で、180度言っていることが違いますので、ひとくくりにしてしまうのは少し安易ですね。



>>通常、男性同士の間でもポルノの話題を口にするのがはばかられる風潮があるため、ポルノに関する情報はなかなか広まらない。

いやー、そんなことはないです。アメリカのTVでは夜8時以降になると、子供はもう観ないので下ネタやら差別的なネタやら結構ありましたよ。

ただキリスト教右派の場合、かなり断定的に性に関する情報を固定していますので(例えば婚前交渉はしてはならない、それが神の意思だとか、セックスのときコンドームを使っても意味ない、とか)対立するキリスト教左派の人たちと意見がまっぷたつに分かれています。もちろん中間の人も多いですが。

>>アメリカ人はポルノに関する話はあまりしないのでしょうか?

普通にします。
    • good
    • 0

アメリカ人というより、キリスト教国の人は、宗教的に性はタブーですね。

だからポルノは裏の文化という感じです。
日本や東アジアや太平洋諸国などは性はタブーではありませんね。だから表の文化という感じです。
    • good
    • 0

アメリカは多国籍なので


宗教的違いや文化の違いがすぐ隣合わせにあるので
そう言う下ネタを下手に口に出来ないと言う事でしょうか?

しかし、日本だと世代や女の好みが別れるせいか
親子や兄弟で性の話しをあまりしないと
同じ次元だと思いったりします。
    • good
    • 0

それを書いた方は、アメリカではアッパーな方としか交流がないのですよ。

彼らは心の底で「この黄色人種め!!」と思っていても口に出しませんよ。それと同じで「アレが好きなんだよね~」と思っていても口に出しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!