アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UAのベスト、Illuminate the very best songsをなんとなく買って、なんとなく良いなと思いました。

他の曲も聴いてみようかな?と思ったのですが、たくさんCDを出してらっしゃるんですね。

全部買うのも躊躇ってしまうので、ベストとなるべく曲が被っておらず、おすすめの曲が入ってるアルバムなどがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

恐らくベストにも入っているのでしょうが、

個人的には初期の2枚、「11」と「アメトラ」が好きです。「雲がちぎれる時」とか「水色」を聴くとちょっと泣きそうになります。

最近の音も嫌いではないですが、どこかビョークみたいになってしまったので、以前の様な暖かくなる感じがしないんですよね。

そういう意味ではライブ盤である「Fine Feathers Makes Fine Birds」がすごく良いです。
これからの季節に聴きたくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>最近の音も嫌いではないですが、どこかビョークみたいになってしまったので、以前の様な暖かくなる感じがしないんですよね。

ああ、なんとなくわかります。ちょと、一般受けからは遠く離れていってしまってるような印象ですよね;上手だとは思うのですが・・・・。

11とアメトラをレンタルしてみましたが、やはりベスト版を持っているのであまり意味が無かったかもしれないですね;

ライブ版は音が良くないという印象があって躊躇しています。

私もANo.1さんと同じく

一押しはライブ盤「FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

「太陽手に月は心の両手に 」と「HORIZON」は
スタジオ盤より格段に優れていると思います。
「雲がちぎれる時」とか「水色」も、コッチの方が泣けるかな?
客とのやりとりも和んでいて楽しい。
ホント、初期はホンワカして好きだったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりライブ版が評判のようですね~。
UAの歌声は好きなのですが、どうも(私の基準ですが)耳なじみのよくない曲が多くて惜しいです;

回答者様が挙げられている歌や、「情熱」や「甘い運命」なんかはすごく好きなのですが!

回答お寄せくださりありがとうございました!