アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が欲しいと思っているのですが、男性が飲む薬で精子に影響し、妊娠に悪影響を及ぼすことはあるんですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性で催奇形性のある薬は、はっきりしている


ものは少ないと思います。私の使用経験のあるのは
ある種の皮膚疾患に使う「チガソン」という
薬です。ただしこの薬は、処方する際に
かならず患者さんに説明し、文書で同意を
求めることになっていますから、「知らないうちに
処方されて飲んでいた」ということは
ないはずです。
以下のページも参考にして下さい。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/%7Ejin/text/taiji-effec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ご主人が飲む薬によっては影響が100%では無いですがありますよ。

。。
 ビタミン剤などの場合はほぼありませんが、ホルモンのバランスを崩すような物とか、あと、精神に、何か影響を与える物などは、気をつけたほうがいいようです。
 一般に市販されている風邪薬のような物には、そのような心配は余り無いようですが・・・
 一番は、お医者さんに成分などを言って、聞いてみるのが、良いとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!