プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁波や超音波攻撃を受けているんですが、携帯電話かPHSを購入したいのです。
PHSは前まで持ってたのですが、盗聴されているらしくてポイントが結構たまっていたのに解約してしまいました。
脳には携帯電話よりPHSの方がいいと聞きますが、PHSは盗聴されてしまうので、どうしたらいいのか迷っています。
電磁波攻撃や超音波攻撃を受けないためには携帯よりPHSの方がいいですよね?でもPHSは盗聴されてしまいます。
どうしたらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>でもPHSは盗聴されてしまいます。


PHSはデジタル方式なので盗聴されにくいのが特徴だったと思ったのですが。

電磁波については、イヤホン等でなるべく体からはなして使うことが良いと思います。
なお、PHSは携帯より電磁波が低いのでおすすめです。(医療用に用いられているぐらいですから。)

携帯のSAR値は各社HP等で確認出来ます。一度調べられたら良いと思います。
携帯、PHSを購入の目的はわかりませんが、あまり気になるようなら、なるべく使わない、持たないことも考えても良いのでは。
世の中には携帯を持っていない人もいますからね。


下のHPが参考になると思います。
ケータイ電磁波レポート
http://ktai-denjiha.boo.jp/
SAR値表
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考URLとても参考になりました

お礼日時:2005/11/01 13:55

参考URL忘れました(^_^;)



参考URL:http://www14.big.or.jp/~hosoya/ttdf/team/sssp.htm
    • good
    • 0

非常にむずかしい問題なので


まず、『科学特捜隊』へご相談されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめに聞いてるんですが・・

お礼日時:2005/11/02 14:44

zibuwaさんの脳ははすでに電磁波攻撃や超音波攻撃を受けてしまっているので、どちらにしてももう手遅れです!


これ以上悪化させないためには
電磁波攻撃や超音波攻撃を受けないPHSを使用して、
相手と暗号で話し合うのが一番です!

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008160/cipher.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗号ですね・・なるほど

お礼日時:2005/11/02 14:43

#1及び#3です。



>例えばかばんの中に入れたまま、「イヤホンだけを取りだし、耳に着けるだけで、お話ができる」という商品なんですね?

イヤホンマイクの途中に、着信を取るためのボタンがついていますので
基本的にカバンにいれたままで通話できます。
長さはメーカーによって違いますので
ひょっとすると短くて厳しいものもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さっそく携帯買ったんでやってみようと思います

お礼日時:2005/11/01 13:53

#1です。



#2の方の補足どおりで、オプション品として
各メーカー、イヤホンマイクを別途用意しています。
購入する際に「イヤホンマイクも必要です。」
と言えば実費で売ってくれますよ。

ちなみに音楽が聴ける携帯電話の中には
最初からイヤホン兼用ヘッドホンが付いていることもあります。
(私のボーダフォン603SHはそうでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話が鳴ることはめったにないので携帯を、例えばかばんの中に入れたまま、「イヤホンだけを取りだし、耳に着けるだけで、お話ができる」という商品なんですね?イヤホンは長ければ長いほど電磁波から身を守れますよね・・?
雑音は入らないのでしょうか?

お礼日時:2005/10/31 11:55

No1.さんの補足です。


携帯電話、PHSともにメーカー、機種によって使用できるものが市販されています。
ご自分で使用されている(もしくは使用する予定の)機種にあったものを家電量販店などで聞いて購入すればよろしいかと思います。
またもしお電話機をまだ購入されてなければ、購入する際に同時に店員の方に聞いて購入されればよろしいかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!どうゆうものなのかわかりませんが、買ってみようと思います。電話が鳴ったら、耳につけると話しができてしまうんですね。マイクとかはないんでしょうか?

お礼日時:2005/10/31 11:48

そんなに気になるようでしたら携帯電話を使う時に、


イヤホンマイクを使われたらどうです?

どこのメーカーの携帯でも耳に直接当てて使う限り
電磁波の影響は避けられませんよ。
だってコンクリートでも突き抜けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンマイク?それは携帯とPHSどちらについてくるものなんですか?イヤホンマイクのある携帯電話を買えばいいということですね?

お礼日時:2005/10/31 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!