アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレーズン(干しぶどう)が小さい頃からダメです…
給食でレーズンパンなんて出た日は最悪でした。
あの食感といい、味といい、気持ち悪くて無理です。さっきケーキに入っているレーズンを間違って食べてしまい、鳥肌立ちました…

さて。
みなさんはどーしてもこれだけは食べられないもの、ありますか?理由なんかも教えてくれたら嬉しいです。(※虫とか蛇とか一般的でないものは省く)

A 回答 (34件中21~30件)

どうも、こんにちは。

結構あります(~_~;)
すぐに挙げれるのは、パイナップルとキウイですかね。

どちらも、舌がピリピリして食べれません。
量食べなきゃ大丈夫と良く言いますが、私は全然ダメ┐('ρ')┌ アキマヘンナァ

それに、健康に物凄くいいわけでも多分無いし(^^ゞよかったけ??、食べないようにしてます。

パインつながりで、酢豚に入れるのもダメ。
ってか、サラダにしても果物と他の野菜とかおかずとかを一緒にしてしまうってのが許せないっ((+_+))

あれは、だめですよぉっ。
    • 0
この回答へのお礼

酢豚のパイナップルは許せないですね!同意です!笑
でもポテトサラダのりんごはOKです…(^^;あったかくないのでセーフって感じです。
パイナップルは食べ過ぎると舌が割れるよ!と言われてたのですが…でも痛くなりますよね…
キウイはビタミンCがたっぷりのハズですよ!まぁキウイ食べなくても他で栄養取れるでしょうが(^^;

ウニ、イクラ、トロがダメです、生臭いんですよね。

友達に「こんな美味しい物が食べられないなんて、人生損してる」と言われた事があります。
お寿司屋さんに行くとかなり安上がりで済みますね(笑)。
あと子持ちのお魚(ししゃも、カレイ)もダメですね、卵のプチプチが苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

ウニ、イクラ、トロ!!!ですか!
確かにお寿司屋さん行くと安上がりですね笑
お魚は新鮮なの食べたらすっごく美味しいんでしょうね。スーパーとかのお刺身あんまりおいしくないです…お寿司も100円のウニなんて…もう…。
北海道に行って本場の新鮮なやつ食べたら好きになりそうかもしれません…(ダメかな…;)
ご回答ありがとうございました!

納豆は臭いがダメです。

納豆食べてる人とは一緒に食事できません。

らっきょ・・・なんでダメなんだろう?とりあえず食べられません。吐きます。

グリンピースは食感とか・・・全部嫌いです。

あとは、ニンジンのグラッセも嫌いです。変に甘いし。。。
    • 0
この回答へのお礼

納豆、らっきょ多いですね。
グリンピースは小さい時嫌いでした。今でも好きではないけど…
ミックスベジタブルなんて最悪!笑

ニンジンはそのままがいいですね~。グラッセってつけ合わせの野菜で出てくる時ありますよね。お砂糖で味付けてるんでしょうか??おいしくないのに…(><;)

こんにちは

基本的に好き嫌いはないんですが、らっきょだけは
口に入れただけで、ダメですね。

以前、勇気を持って、口にしてみたのですが、やっ
ぱり、あの、においとか歯ざわりが苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

私の彼と同じです!
前テレビで細木数子がらっきょとオクラで酢の物作っているのを見て鳥肌をたてていました笑

周りにも何人からっきょダメな人います。嫌いな人多いのかな??

豚肉。

ムリに食べるとおなか下します。(食物アレルギーなので、ご勘弁)

ぬるぬるしたもの。
里芋・納豆・オクラ・山芋など。この中で、本当に一口も食べられないのは納豆だけです。騙されて口に入れたときも戻してしまいました。

牛乳。
人間さんが牛の生臭い乳なんぞ飲む必要性が理解できません。

海葡萄。
あの生臭い味とブチブチした食感が…

馬刺し・あん肝・レバー・ホルモン系…
理由を説明する勇気もありません。

他にもあるけど気分が悪くなってきたのでこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

人間さんが牛の生臭い乳なんぞ飲む必要性が理解できません。
というのに笑ってしまいました。
海葡萄って沖縄料理に出てくるやつですかね?海藻??食べたことないんですけど、生臭いのですか…
馬刺しも独特の臭みがありますね…出たら食べるけど自分からは頼まない類いです。

いちじくと、柿です。

いちじくはあの形がどうも…。違うもの(分かるでしょうか…笑)を思い出してしまって食べられません。いちじくジャムはリンゴジャムみたいでおいしいと思えるのですけどねー。

柿も変なぬるっと感がある気がして、どうしても苦手です。食べられないわけではありませんが、10年食べなくても平気です。

ちなみに、この2種類のフルーツはうちの庭になっているんですよね。なので毎年、祖母と「体にいいんだから食べなさい(というより、たくさんなり過ぎて祖母1人では食べきれないんです)」「嫌いだから食べない」とモメます。いい加減分かってくれないかなぁ、と思う今日この頃です…。
    • 0
この回答へのお礼

いちじく…はて?何に見えるんでしょう?まぁ見た目もキレ-でおいしそー!って色ではないですが(^^;
いちじくは最近になっておいしさに気付いたクチです。小さい頃は見た目が嫌でした…
柿も何だか分かるような気がします。ぬるぬるしてますね~。まん中のあたりゼリーみたいになってるし…。
毎年おばあちゃんとモメてるんですね笑 干し柿とかにはしないのかな…?

hnt25さま、初めまして。

食わず嫌い自慢ですか?
ですが食べても嫌いなものってありますよね....。

私の嫌いなものは、納豆・漬物(浅漬け以外)・塩辛など、独特の味があるもの(いわゆる珍味とかに近いもの)
納豆はあの臭いと味とくっ付いた時に臭う....ずっと臭うのが嫌です。
どんなにリメイクしてもこれだけは無理です。
漬物とか梅干とか発酵ものの、臭いと味が独特なので無理です。
塩辛とかも同じような理由で、見た目も色も臭いもだめです(これは食べたこと珍しくないです)

いわゆる日本人独特の文化の味というのでしょうか?そういうのが子供の頃から苦手でした。なので水戸に友達が居たのですが、朝は納豆辞めてくださいってお願いしちゃいました!

ですが、うちの(アメリカ育ちのスコットランド人)は私が嫌いなものが全部大丈夫です。ついでにイクラもうにも大丈夫です。ある人に私の味覚は日本人じゃないと言われて、日本人を返上しろって言われましたから(^^ゞうちのの方がずっと食も精神も日本人らしいので驚きますよ。さらに追加すると「正座」まで出来ます!変な人です。

味覚は子供の頃からとも言いますが、途中で嫌いになったものも多いですよね。また途中で好きになったものも多いように思います。

ご参考までに!

=^・^=
    • 0
この回答へのお礼

納豆・漬物・塩辛…うめぼしもダメなんですね~。
超日本っぽい食べ物ばかり(^^;日本人でもダメなものはダメなんでしょうけど、そのアメリカ育ちのスコットランド人の方は日本人みたいな味覚?してるんでしょうか…お口に合うんでしょうね。
確かに、子供の頃から嫌いでも最近食べれるようになったりするものもありますね。

ホットケーキです。

子供の頃大好物だったのですが、前の夜に粉をといて、
次の日の朝に母が焼いてくれたのですが、半分食べて
次!と切ったら、中から大きいゴキブリが出てきて。
それ以来、ホットケーキとパンケーキは我が子に頼まれて作りますが、私は絶対食べられません。
    • 0
この回答へのお礼

ぅわぁ…キッツイですね…(><;)
夜の間にまぎれこんでたんでしょうか…うぅ~想像してしまいました…;
味がどうこう、ではなくてトラウマが原因ですね…。

鶏肉の皮

手羽先のタレ焼きは好きなのに、いっつも皮を取るから結局タレの意味がなくなっちゃう・・・

元々脂身が駄目で、霜降り牛なんて食べたいなんて思いません。
豚肉の脂身も必ず取りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
皮+脂身って気持ち悪いですね…私も皮取って食べます(^^;
霜降りのお肉、油っぽいですもんね。
「勿体ない!おいしいのに!」とか言われちゃいそうです笑

里芋。

学生時代、家庭教師先で出してくださった食事に里芋があった時は泣きそうになりながら食べました。その後気分が悪くなりました。
里芋が入った煮物、汁物は一切ダメです。
先日、社員食堂のおかずの付け合わせに衣をつけて揚げた里芋があって、一口食べて吐きそうになりました。(ペーパーナプキンで口元を隠して吐き出しましたが)

山芋、トロロは平気なんだけどなー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
里芋ですか!ぬるぬる~ってしてる所がダメなんでしょうか??
衣を付けて揚げてるなんて、フェイントです!笑 気付かず食べてしまう可能性大ですね。
私も今日はこっそりティッシュに出してしまいました…レーズン…;