プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はレーズン(干しぶどう)が小さい頃からダメです…
給食でレーズンパンなんて出た日は最悪でした。
あの食感といい、味といい、気持ち悪くて無理です。さっきケーキに入っているレーズンを間違って食べてしまい、鳥肌立ちました…

さて。
みなさんはどーしてもこれだけは食べられないもの、ありますか?理由なんかも教えてくれたら嬉しいです。(※虫とか蛇とか一般的でないものは省く)

A 回答 (34件中1~10件)

食べれないものですか・・・。

自分の場合、漬物でしょうか?
浅漬け、ヌカ漬け関係なくとにかく食べれません。
大好きなナスや大根も漬物だと一切食べれなくなります。
漬物と言えるか微妙ですが、ねぶた漬けとキムチだけは大好きです。
小学生の時は秋田県内でもかなり田舎な所に住んでいて給食に漬物が
普通に出てましたが、どれだけ泣かされたことか・・・。
(給食は基本的には残せない環境でした)

元々きゅうりが嫌いなんで、よくコンビニ弁当の隅にあるピンクや深緑の
きゅうりの漬物はニオイをかいだだけで耐えられません。
家族みんなが漬物大好きでよくご飯を漬物で食べてますが、
「よくそんなのでご飯が食べれるよな~」と感心してしまいます。

そのほかではらっきょう、生キャベツがダメです。
小学校の給食で無理に食べて吐いたことがあります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ねぶた漬けおっっっいし~~ですねぇ~!大好きです。あつあつご飯の上にのっけて食べたら…もう…!!…食べたくなって来ました(^^;
給食にお漬け物出るんですね。初めて聞きました。給食で嫌いなモノ出ると半泣きですね;こっそりトイレに流したりする子いましたが(おいおい)基本的に残せないとなると、拷問のようなものです。
嫌いな食べ物の話をすると結構給食の話が出てきますが、それだけ記憶に残る味だったんでしょうね…
ご回答ありがとうございました!

私もま~ぜ~て~!!これ面白いですね(⌒▽⌒)

私は「メロン」です。
私の遠い親戚がメロン農家で毎年立派なメロンが送られてきますが、
匂いだけで喉が痒くなります。
違う果物なら大歓迎なのに神様の意地悪o(>ω< )o
主人、子供は大好物なので二つに割ってほじって食べてます。
不思議とメロンの汁が手に付くだけで痒いんですよ~。
体って不思議ですよね。拒否反応てやつです。
なので、両手にビニールを装着し処理します。その位嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

メロンもったいなぁい!笑 私はメロン大好きです…。
御主人と子供さん、うらやましいなぁ…メロン半分なんて超贅沢!
でも、両手にビニールしないと痒くなるなんて…大変ですね(><)御苦労様です~。体が拒否反応起こすのならぜっったい間違っても食べられませんね。
ご回答ありがとうございました!!

レーズンパン、嫌いな方多いですよん^^私は大好きなので、給食で出ると「ラッキー♪」と思っていた記憶があります!

私がどぉ~しても食べられないものは、「いかの塩辛」です^^;親が朝ごはんに食べてその残りがあると、鳥肌が立ちます。鼻を近づけなくても臭いがありそうで嫌なんです。いかは大好きです☆
    • 0
この回答へのお礼

イカの塩辛は最近おいしいなぁと思うようになってきました★
でも大量には食べられないですが…(^^;大葉と食べたらおいしかった!
これはイカの内臓混ざってるから独特の臭みがあるんですかね?嫌いなものって臭いかぐだけで気持ち悪くなりますね。口に入った所を想像してしまうというか…(><;

私は「サザエ」無理です!!

つまようじで貝から「びょろ~ん!」
と出しちゃったアレ。
グロい。。。ショッキングでした(泣)

あとあと、白子食わず嫌いです。
理由は、乙女だからです!(全員無視)
カマトトと言われようが、食べられないっす。
    • 0
この回答へのお礼

サザエとか貝系は内臓?がグロ~いですね。おいしいんですけど、見た目がなぁ…。
白子!私も食わず嫌いです。家でお吸い物で出たんですが「脳みそみたいでいやだ!」と言ったら怒られました(--;
おいしいんだろうなぁとは思いますが、見た目が……。

こんばんは。

たいていのものは、残さずに食べちゃうんですが。

らっきょ! だめです。一回だけ、甘くないものを食べました。それはおいしかった。中途半端に甘いのがだめなようです。
 ここで回答してるらっきょ嫌いな方々、塩味だけのらっきょ、試してみてください。

あと、和がらし。
 ソーセージにつける洋がらしはOKなんですよね。不思議と。
 だからサンドイッチ食べる時は、ロシアンルーレットの気分です。
 赤ちょうちんでおでんを頼む時も、からし入れないで! と叫びます。

前世でからし屋でも殺したんかな……。
    • 0
この回答へのお礼

塩味だけのらっきょうがあるんですね!へぇ!今度スーパーで探してみたいと思います!私はらっきょう嫌いではないですが食べてみたいです。
洋がらしってのはマスタード?ですかね??ソーセージにつぶマスタードつけたらおいしーですよねぇ!和がらしの方が辛いですね。

前世でからし屋でも殺したんかな……。>笑ってしまいました。私はレーズン屋を殺し…た訳ないですね;

焼きナスだけはどうしてもダメです・・・・・

味以前に、料理してるときの匂いで吐きそうになるんですよ、なぜか。
蒸しナスとか味噌汁に入れたナスは好きなんですけどねえ・・・
ちなみに実家にいた頃、私は台所にある階段を登った二階の部屋を使っていたんですが、食事時になると料理の匂いが上ってくるんです。
で、父が焼きナス好きなので時々作るんですよ・・・・・
いつも堪りかねて匂いの届かない部屋に逃げ出すんですが、その様子を見て母に言われました。
「煙で燻されて逃げ出す虫みたいね」と・・・・・・・

そういえば他の回答者さんの回答にある「ホットミルクの膜」私大好きでホットミルク作るともっといっぱい出来ないかなあなんて思うんですが・・・・食べ物の好みって面白いですね
    • 0
この回答へのお礼

焼きなすは、大きくなったら好きになりました。
私はなすを焼いたときの、こげたような味やにおいが嫌いでした。
ホットミルクの膜お好きなんですね。湯葉みたいにあっためたらたくさんできたらおもしろいですね… 私はいりませんが笑
本当、食べ物の好みって面白いですね!

「らっきょう」です。

#11さんと一緒ですね。

あと「干し柿」・・食べられないのではなく、食べると口の中が痒くなるのです。

レーズンは大丈夫です。レーズンチョコ大好き。
    • 0
この回答へのお礼

らっきょうって血液さらさらになるからイイみたいですが、においとか味、食感がダメな人多いみたいですね。
干し柿はアレルギーなんでしょうか?年末あたりおばぁちゃんちで食べさせられた覚えがあります…。
レーズンチョコ!!!!ゼッタイ無理です笑 卒倒します。

魚がダメです。

外国育ちなので生ものは全然食べませんでした。3年前、日本に帰ったとき寿司を食べました。涙がでましたねw
    • 0
この回答へのお礼

日本人の方でも外国で育つと魚ダメになっちゃうんでしょうか?
最近でこそお寿司流行っているようですが、生魚なんて食べる習慣がないところだショッキングなんでしょうね。
涙出ちゃったんですか!

私もレーズンはダメです!! 味わうと吐きそうになります!!

一番ダメなものはマヨネーズです。飲み込めません。匂いもダメ。
マヨネーズが付いた食べ物は、例え好物でも食べられません。
原料にマヨネーズが入っているのも(マヨたことか)、味を想像してしまうので食べられません。
保育園の時に出たポテトサラダ、うわ~まずそうと思ってたら、
口に入れて味わった瞬間、吐きそうになりました。あれだけは嫌です。
高校の調理実習でマヨネーズの手作りを学びましたが、
単体で食べられる原材料(卵など)が、混ざると食べられない代物になるのが不思議でたまりませんでした。
ホットミルクの膜も、保育園で出てきましたが、気持ち悪くて、我慢して飲み込んだりしてました。
いずれも、避けて通りたい食べ物です・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

レーズン同志?続々と現れておりますね!思ってた以上にたくさん回答頂いていますが、レーズン嫌いの割合にちょっとびっくりです。
マヨネーズダメなんですね。何だか珍しいような気がします。マヨラー(死語?)なんて考えられないんでしょうね(><)
ホットミルクの膜!保育園で出るみたいですね。小さい頃妹が同じようなこと言っていたの思い出しました。

私もレーズンです。

親は大好きなのですがね…。しかし何でまたブドウを干さなくてはならないのか…。理解に苦しみます。同様に干しプルーンもだめです。
もちろん両方とも生なら何の問題なく食べられます。

給食でブドウパンが出たら家に持って帰ってました。
    • 0
この回答へのお礼

一緒ですね!レーズン!プルーンも同じような味しますもんね!
本当に何で干すの!?って思いますね!
給食のぶどうパンはレーズンのとこだけほじって食べてました笑

1  2  3  4 次の回答→