プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はオーデトワレをよく使用するのですが、
学校に着けていくとき(ほかの場所でも)では、ワンプッシュが適量だとよく聞きます。このワンプッシュというのはアトマイザーでのワンプッシュということですよね?
それで、ワンプッシュをウエストにつけた場合、一体どれほどの半径にどれくらいの強さで香るのか経験からなど大体でいいので教えてください。
まだまだ、香水暦も短くあまりわからないのです。

また、ロールタイプの場合、どれくらいがスプレーのワンプッシュと同等なのかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ワンプッシュが適量だとよく聞きます。


香水の適量って もしかしたら永遠に試行錯誤する事じゃないかと思います。

一言に「ワンプッシュ」って言っても、吹きかける場所によって香り方、持続の仕方、広がり方が違って来ます。
一般的な場所としては、手首・耳の裏・ひざの裏・ひじの内側などに吹きかけますが、その他にスカートのすそ、髪の毛などもありますね。
血管が通っている場所につけると 体温が上昇した時に匂い立ちますし、
スカートのすそなどはすれ違った時にほんのり香ります。

学生さんなら、アトマイザーで部屋の上にプッシュし、降りてくる頃その下をくぐるやり方が一番ほのかな感じでいいと思いますよ。
香りによっては押し付けがましくなる場合がありますから、ほんのり~が好感度UPです。
試してみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!