プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営三田線日比谷→芝公園間の朝の混雑状況が知りたいです。時間は芝公園に8時45分頃の到着なので、朝ラッシュのピーク時間なのではないかと思います。

また都営三田線にはJR有楽町駅からの乗り換えになるのですが、JRから地下鉄の乗り換えは場所によっては、かなり歩く所もあるので、気になります。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

三田線の混雑については、比較の対象にもよりますが、都心部を走る電車としてはマシな方だと思います。

特に日比谷⇒芝公園では日比谷・内幸町で結構な数の人が乗り降りしますので、降りれない・乗れないというのは事故でダイヤが乱れたときくらいしかありません。

JR有楽町駅からの乗り換えは、10分みれば余裕です。有楽町駅と日比谷駅はおおよそ平行しているので、皇居方面にさえ出れば列車の前後はそんなに影響ありません。
    • 1

普通に満員ですが、山手線のような非常識な混み方ではありません。

日比谷から芝公園なら距離もちょこっとなので、気にすることはないと思います。
しかし、JR有楽町から日比谷までは、結構歩きます。人によっては10分くらいかかるでしょうか。
    • 0