アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今まで、足の毛を処理するのに、剃刀・除毛剤・専用テープ・糊のような物を塗布し引き剥がす・脱毛器・塩もみ等々、色んなことをやってきました。
その結果、足の皮膚には潤いが無くなり、毛はぶっとく長く、
まるで男性の足のようになってしまいました。
皮膚の中に生えてくる毛もあります。
これ以上ひどくしたくないので、近頃は何の処理もしていません。
ですから、スカートも透明ストッキングもはけず、生足なんて、とても無理。
夏の間も、パンツルックか、分厚いタイツをはいて外出していました。
なんとかむだ毛のないすべすべ足になる方法はないでしょうか。
エステしか選択肢は残っていないのでしょうか。
だとしたら、時間もお金も沢山必要になってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も男性に負けず劣らず・・・の剛毛でした。


ただ、肌が弱いのもあってカミソリ負けはするし、除毛剤はかぶれるし、抜くと埋没するし・・・で、自己処理はあきらめ、思い切ってレーザー脱毛を試しました。

確かに時間はかかります。
私が行っていたところは両足(膝下・膝・膝上全部)で3時間ちょっとかかりましたし、一本の毛に対して毛根が複数あるそうでその毛根全てをやっつけちゃわないとダメだそうで、私は2年近く通いました。(毛の周期とかもあるので通うのは初めの頃が2・3ヶ月に一回。二年目からは半年に一回くらいです)
でも、何をやってもダメだった毛がどんどん少なくなっていくし、肌のトラブルもなく、今は何もしなくてもつるつるのアシを手に入れています♪

今すぐむだ毛を無くしたい!って気持ちはすごく分かりますが、このまま自己処理を続けていても無くなる事はありません。
レーザー脱毛なら時間はかかりますが、確実になくなりますよ!

ちなみに、もしレーザー脱毛を始められるのであれば少々お高くても医療脱毛にしてくださいね。(エステでは医療行為ができないため、問題の起きにくい低周波でしかレーザーをあててくれない→毛が無くならないそうです)

レーザー脱毛は毛根を焼くのですからはっきり言って痛いです。毛が太い人ならなおさらだと思います。
でも、どうしてもむだ毛とおさらばしたかったので、そんな痛みは乗り越える事が出来ました。
(人によっては陰部のレーザー脱毛をする人もいるそうです・・)

この回答への補足

なるほど。ご回答ありがとうございます。
私もお医者様がしている所を探そうと思います。
spring-aromaさんも永久脱毛を手にされたということですか?

補足日時:2005/11/01 21:04
    • good
    • 0

No.2の者です。


正確に言うと全くの無毛ではありません。
No.1の方もおっしゃっているような細ーい、よく見ないと分からないような毛は生えてきます。
それも気になる!となると針による脱毛しかないようですが、私はレーザーだけで十分満足です!

今から始めれば来年の春までにはツルツル!とまではいかないまでも半分くらいには減少すると思いますよ!
ぜひぜひ、納得される病院探しをされてください。

私が参考にしたHPを載せておきますので、よければご覧になってくださいね。(私はここの掲示板に載っていた病院で脱毛しました)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
    • good
    • 0

私はもともと長くてぶっとい毛が生えていて(まさに男のような)剃っても黒くブツブツが見えてて、抜けば毛が生えてくるときにほとんどが皮膚の下に生えてしまい(これが一番最悪)、朝剃っても夕方にはザラザラ。

でも生やしてるよりは、剃るほうがまだマシだったので剃ってました。
でもとうとう決心して、永久脱毛をしました。
5年くらい前にやったんですが、(膝下のみ)はっきりいって、天国です(笑)つるっつるです。なにがいいって、ムダ毛処理しなくていいんです。
多少といっても、ほんとうにごくわずかですが毛は生えてきました。でもほそ~~いんです。近くでみないと分かりません。だからいつも見落として気が付くと伸びきってます。
永久脱毛は高いです。高いといっても5年前に比べたらものすごく安くなってます。(まだまだ高いとこもあるようですが)
ちょうどこれから生足でなくなる季節なのでチャンスです。
ローンなどもありますし、春までには終わると思います。
あとは自宅用脱毛器具を買うしかないかも。自宅で永久脱毛みたいな器具も売ってますが、こちらは効果は分かりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
BoomBoomSさんがされた永久脱毛は、
針ですか、レーザーですか?
今から始めて、春までに終わってくれればありがたいのですが…

補足日時:2005/11/01 21:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!