アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールドカードにもいろいろあると思いますが、とりあえずゴールドカードを持ってる人って、こんな感じではと好き勝手にイメージしてください。

例えば、社会的地位があって、もちろん金持ちで、幸せな人で、年齢的には30代後半以降、ブランド物が好きそうで、趣味や仕事が充実していそう。

A 回答 (7件)

25♂



#2の方とおそらく同じですが、会社の社員書がVISAのゴールドになってます。
(法人向けだから通常とは違うかもしれませんが。)
新入社員も定年間近の人もみんなそれなのでゴールドに対するイメージは特に何も思いませんね。。。
それほど世にゴールドが浸透しているのだと思います。

やはり今はプラチナやブラックにスータスを感じる人が多いのではないでしょうか?
なぜかというと、プラチナやブラックは欲しいから持てるというカードではないからです。
カード会社が人を選ぶからです。

昔テレ朝深夜の番組で松任谷正隆さんがアメックスのセンチュリオンホルダーを集めて30分の番組をやったことがあります。たまたま見てたのですが、ブラックカード自体も「何で私のところに?」っていう人も多いみたいですね。
プラチナやブラックにはまず専用のデスクができます。簡単に言うと秘書ができるようなものです。
誕生日に花束を贈りたいと言えばデスクの方で手配してくれて決まった期日に花束を贈ってくれたりするわけです。プラチナとブラックの違いはそのデスクに電話をした際にプラチナは自動の音声ガイダンスに従っていくものなのですが、ブラックはちゃんと人が対応してくれるようです。(うる覚えですが。)
その他色々特典があるようです。
黙っていてもホテルの部屋のグレードがスイートまであがるとか。

番組の最後に「ブラックカードよりも上のカードがあるとか。。。 それはまた次回に。。。」というようなナレーションで終わりました。
ブラックの上はホワイトカード、クリスタルカードetc噂になっているだけで真相は不明です。(おそらくないと思いますが。)


アメックスだけでもかなりの種類のカードがあるのでたまたま知らないカードが出てきてそれをブラックの上を勘違いしているだけだと思います。(URL参照)

かなり脱線しましたがゴールドは世に浸透しすぎて普通のカードになりつつあると思います。

参考URL:http://home3.americanexpress.com/japan/merchant/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社員証=法人ゴールドカードって企業は多いのでしょうか・・・。
個人の信用と言うよりも企業の信用力ということで発行されているわけですね。
同じゴールでもアメックスにセゾンがついていると格落ち、と同じで法人カードであれば誰が持っていても驚く必要はないということですね。
プラチナは持てるかもの可能性が一般人にもあり、でブラックになると一般人では一生持てる可能性はゼロに近いと言うことでしょうか・・・。

お礼日時:2005/11/03 01:10

こんにちは。



イメージ!以前はゴールドカード!すごいなぁ!お金持ちなんだぁ。
って思ってましたね。
しかし、現在は皆さんが仰っているようにゴールドカード=社会人。
ってイメージですかね。

で、プラチナカードですが、これもゴールドをちょこっと使っていると、案内が送られてきて、ほっておくと電話がかかってきてプラチナカードについて詳しい説明などをしてくれますよ。
なので、プラチナまでは社会人なら持てるカード!ってイメージがありますね。
プラチナの特典はかなりの魅力があります。お金持ちで楽しい生活を送る人たちにはすごーくお得なカードですね。
しかし、一般市民の私には・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ゴールドカードは社会人なら当然。
では何のために一般カードがあるのでしょうか・・・。
プラチナは使ってると案内が来るとのことですが、年にどれくらい使ったり。年収これくらいならというのはあるのでしょうか。
あと、プラチナの特典ってどんなものがあるんですか?カード会社のページを見ても載ってません。

お礼日時:2005/11/02 16:29

カードをある程度(旅行時やボーナス時の買い物、電話代など)日常で使っていると、カード会社から


「ゴールドカードにしていただけますか?」
と連絡がきます。

いまや、ゴールドは
『成人して定職についている人間なら誰でも手に出来る』
イメージがあります。
つまり、普通の人ですね。
(サービスも色々あるので、年会費払っても得する人は皆さん持っています。)

やっぱり、憧れはブラックカードでしょう!!!
プラチナでも良いです~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定職、正社員で成人してれば誰でも持てるものなんですね。
それもカード会社からゴールドにして欲しいといわれるとは、それが普通なんですね。
やっぱりゴールドカードを持ってる人の言うことは違いますよね。

プラチナ・ブラックって年収どれくらいの人なら持てるんでしょうか?

ケータイ代などよく使ってるのにカード会社から限度額のアップはもちろん、カード切り替えの案内が来ないってことは信頼がないってことでしょうか。
けっこう落ち込みです。

お礼日時:2005/11/02 01:17

イオンゴールドカードは庶民派用ですよ(^-^;



年間でもそんなに使っていないのにゴールドになっちゃいましたから。

めちゃめちゃ庶民の私ですr(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イオンカードのゴールド・・・初耳です。
自動的にゴールドにレベルアップって凄いですね。
イオンカードはブルーってCMでやってましたけど、ゴールドの方はやはり金色のカードなのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/11/02 01:13

見栄っ張り。

    • good
    • 0

いえいえ、社用族でしょう(笑)



僕も持たされています。三井住友VISAカード。
用途は交通費精算用です。
なくすと始末書、あーめんどう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社員に持たせる、経費の管理が楽だから。
そんな使い方があるんですね。

お礼日時:2005/11/02 01:11

いまやゴールドカードではあまりちやほやされないとおもいますが・・・。


30代になりそこそこの収入(年収500万)があれば、誰だって作れますからね。

ブラックだと「うひょーー」っておもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰でもゴールドカードってもてるんですね。

お礼日時:2005/11/02 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!