アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーナーの方、教えてください。
アテンザスポーツとスポーツワゴン、それぞれのラゲッジ容量はいくらほどでしょうか(リアシートをアレンジしない状態で)。
東京モーターショーで社員の方に聞いたら「MC前はたしか4Lほどだと理解していましたが・・・」とのことでした。見た目よりは差がないのかなと思いましたが、MC後のカタログには数値が載っておりません。
使い勝手も併せて教えていただければ大変ありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

MC前のアテンザワゴンに乗っています。

アテンザ購入予定ですか?ラゲッジ容量はオーナーに聞いても判らないと思います。カタログに数値が出ています。アテンザワゴンが505L(VDA方式)、スポーツが492L(VDA方式)、スポーツも意外とある事に自身も驚きました。
断然ワゴンだと思ってましたので、高さのある荷物でしたら、開口部が大きいワゴンですよ!
MC後でも、同じだと思いますよ!MCは少変更ですから、
FMCでしたら、容量も変わってきますが、その辺の事は、近くのマツダ店で実際に確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
たいしかに、MCは外観が少し変わったという感じなので、ラゲッジ容量に変更はなさそうですよね。実際に購入する段になってまた確認してみます。あと、ワゴンの場合、高さのあるものはいいとしても、リアシートの上まではみ出すようであれば、運転に支障があるのではと思い、それならHBタイプでもあまり変わらないのかな、なんて勝手に思ってるのですがいかがでしょうかね。
ともあれ、ありがとうございました。