プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日土曜日のナビスコカップに友達と行く予定だったのですが、友達が仕事で行けなくなりました。
今回は私一人で行くことになったのでいろいろと不安なところがあります。一人で行ったことのある人は何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

国立でのナビスコ決勝をガンバ側自由席ですね。


まず、結構観客は来そうですので、席に着くまで時間がかかるかもしれません。遅くとも試合開始1時間前に着く位のほうがいいと思います。
ガンバ側は代々木門からです。入る門を間違えると結構歩く必要があります。持ち物検査があると思います。ビン、缶などは持って入れないと思います。

自由席ですので空いていればどの席でも取れますが、前すぎると試合がみにくい場合がありますので注意してください。
私は前から10列より後ろにすわります。
自由席ですから、一度席を取った後買い物をする場合、友達といれば席を取っていてもらえるのですが、一人ですので、席を取っておくためのものが必要です。
手ぶらで行かないほうがいいですね。

雨が降る可能性がある場合は必ずポンチョを持っていってください。国立の自由席は屋根がありません。また、傘はよくありません。

会場内の売店はすごく混むと思いますので、お弁当は入る前に買っておくというのもいいかもしれません。

最後に、応援するのであれば、ガンバのタオルマフラー位はあったほうがいいかも(これはわかってますか?)。

色々書いてしまいましたが、私の応援するチームは早々に敗退してしまいましたのでうらやましいです。
応援がんばってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。
ガンバグッズは持っていないので会場で買うことにします。ガンバとジェフは人気対決なので楽しんできます。

お礼日時:2005/11/04 20:41

私は1人で観に行くときは選手の練習が始まる1時間前にスタジアムに行って練習を見ますね。

自由席の場合でも1人の場合多少遅く行っても人と人の間が結構空いていますよ。
それと試合が始まるまでの時間つぶしに本を読んだり、食事も弁当を買っていき練習を見ながら食べたりとやることを用意していくと良いと思いますよ。
それで試合中は1人でも関係なくゴールの場面や惜しい場面に声を出して思いっきり楽しめばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達と行ったときはサポーター席で声出してました。
ナビスコ準決勝のときはちょっと嫌な思い出があったので一人で思い切って楽しんでみます。ちなみに自由席ガンバ側です。

お礼日時:2005/11/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!