【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

職場での片思いです。
私は女です。

本人にも周りにも気持ちバレちゃった場合、次にすることは何でしょうか??
飲み会でのことなんですけど。
そういう中で、進展した人いますか?

A 回答 (3件)

いやー状況にもよりますよね。

例えば呑み会の盛り上がってる時にバレてしまい、向こうも悪い気がしてなさそーなら盛り上がりに便乗して告白しちゃうとか‥。
例えば、その後の状況でしたら‥相手がどんな人か職場の人がどんな人か‥ですね。
冷やかしが多い状況ならサッサと告白してしまった方が正解だと思います。
経験上、冷やかされまくったらしく裏では「早く告白して欲しい」なんて言われてたことがありました(苦笑)
でも相手の人があんまり気にしてないようだったら、自分のペースでちゃんと告白した方が良いと思いますよ。(付き合いたいと望んでるのであれば♪)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
先日、職員旅行でした。もうばれてるの分かってますが、お酒も入ってて調子乗りすぎてしまいました。なんか、真面目に伝えるの恥ずかしいんですよね。でも、それじゃダメだと思うので、明日からは少し真面目モードでいきたいと思います!頑張ります。

自分の職場での事です。

同じ状況で、飲み会である女子社員が先輩のことを好きだと言うのが何故かひろまって、(噂では、他の女子社員が広めたらしいです。)先輩も聞きました。その後、周りは先輩と女子社員が付き合うように、そういう雰囲気(課長は先輩に「お前はあの女子社員はどうなんだ??」とすら聞いていました。)になり、先輩とその女子社員が付き合うのに時間はかかりませんでした。その後しばらくして結婚しました。
女子社員も最初は恥ずかしそうでしたが、途中から吹っ切れたみたいで、大攻勢かけていたので、開き直って、攻めてみてはどうでしょうか?
    • 0

もうそれは告白したら良いのではないでしょうか?

• 0