プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内に住んでます。妻と幼児2人の4人家族ですが、関西圏で家族と一緒に出かけるのにおすすめの場所を教えてください。
日帰り・一泊問いません。

A 回答 (3件)

小さいお子さんが居られるのであれば、「阪神パーク」がお勧めですよ。

入場料も無いですし、乗り物のり放題で1人1500円程度だったと思います。
乗り物も本当に小さい子向けの物が殆どですし、象やサル等の動物も居ます。
住宅展示場にもなってますので、お父さん,お母さんも結構楽しいのでは?
朝から行って、早めに帰る感じで行かれると、割と楽だと思います。

後は、「キッズプラザ」ですね。
ここも小さい子なら、オママゴトが出来たり、「探検」等の遊びも出来ます。
又、屋内ですので、雨の心配も有りませんよ。

「万博公園」ものんびり過ごすのには良いですね。

おべんとうとお茶持って、楽しんで来て下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさんありがとうございます。
阪神パークは思いつきませんでした。確かに小さい子にはうってつけの場所ですね。

今なら、南では,那智勝浦の、浦島ホテルかな。

マグロが,おいしいし,洞窟風呂もあるよ。西だと,岡山の、日生、相生,坂越の,牡蠣だね。北は、城之崎,京都浜詰のカニ。食べるものがおいしいです
    • 0
この回答へのお礼

sasakuraさんありがとうございます。
浦島ホテルはじめ近郊にいろいろとよいスポットがあるものですね。

西宮市在住です。

大阪の方なので川西の方にある大阪府民牧場は行かれたことありますよね~。
比較的安い料金で、、乳絞り体験や馬に乗ったり、バターを作ったり出来ます。

1泊だと琵琶湖方面に最もよく行きます。
うちの場合はもっぱらオートキャンプですけど。
子供たちのお気に入りは、朽木村。コテージ宿泊者は一泊に付き2日てんくう温泉に入る事も出来ます。管理棟でイワナを買う事も出来、バーベキュー台もあります。特に遊具がお気に入りです。大きな滑り台もあって。日曜には朝市も出ますので、我々大人も十分楽しめます。雨でも室内プール(別料金)があります。
・・・が今からはちょっと寒いですね。

となると・・・温かいところがいいかなぁ~???
前の方がお書きになっている阪神パークは子供たちは確かに大喜びです。
自然っぽくはないですけどね。

温かくなったら、一度足を伸ばされて、広島の国営備北丘陵公園がおすすめです。
ここの公園やコテージは非常に設備が整っていて、70歳の母も同伴で行きましたが、全員が心から満足して帰ってきました。サイコー!の穴場だと思います。
毎年でも行きたい・・・。

あまり良い回答にはなりませんでしたが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

masa-pata-miyaさんありがとうございます。
琵琶湖はこの夏行きました。朽木村のオートキャンプ、来年ぜひ行ってみます。
備北丘陵公園も行ってみたい…。う~ん、迷います!