プロが教えるわが家の防犯対策術!

 会社のパソコンと自宅のパソコン、2台使用しています。
自宅のパソコンにはたくさんのフォントをインストールしています。
しかし、会社のパソコンは皆が使うので、フォントをインストールできません。(この点は譲れません。)
 自宅で文書を作成して、会社で印刷することがよくあるので、使えるフォントが限られます。(家で印刷することはできません。)
 そこで、USBフラッシュメモリなどでフォントを持ち歩き、使いたい間だけ特定のフォントをが使えるようにすることは、可能でしょうか?
 よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

MSのワード・エクセル等で使えるのですが、


すべての環境で使えるかどうかはわかりません。

フォントのファイルをダブルクリックすると
フォントの見本の様な物が表示されますよね。
インストールしていないフォントを
その状態にしてみてください。
見本を表示したままで文書ファイルを開いて見てください。
インストールされていないフォントが表示されていますでしょうか?
また、その状態のまま、そのフォントを使い、文書の作成も可能です。

説明が下手ですいません。
わかりますでしょうか?

後、いらないお節介かもしれないですが、
仕事に使う書類ならば会社内で使用されているフォントのみを使い作成した方が良いと思います。
また、他の方もおっしゃっていますが、
ライセンス等のことについてはご自分で解決してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!こんなことができるんですね!!
大感激です!満足度100%です!ぜひとも使わせていただきます!
ライセンスは問題ありません。ご配慮くださってありがとうございます。

お礼日時:2005/11/05 16:23

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/f …
↑こちらは一時的に使えるようになるみたいですが、
momonagonさんのケースに当てはまるかしら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、とても便利ですね!
ただ、アンインストールに手間時間がかかるので、今回は使えないようです。ご回答、たいへんありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 16:19

>momonagonさん


お使いのパソコンのC:WINDOWS:FONTSの中にコピーすれば使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・つまり、「できない」ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 16:11

インストールしないと、フォントは使えません。



それ以前に、そのフォントのライセンスの問題はクリアしてますか?


フォント埋め込みでPDFに変換して、会社で印刷することは可能ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスの問題葉ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!