プロが教えるわが家の防犯対策術!

今プラズマテレビを狙っているのですが
価格コムと家電量販店では20万円近く差があります。
「価格コムでは○○円だったんですけど」
みたいな感じで交渉すれば下げてもらえるしょうか?

もしくは年末商戦まで待ったほうが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

価格コムでは駄目です.同業がいいです.コジマ,ヤマダ,デンキチ,ラオックス,ケーズデンキ等. 結局多分ヤマダが一番安いでしょう.


決算期もねらい目ですが,まめにいくつか絞って調べているといいです.傾向としては暮れからいろんな機種が出て来ますので更に安くなることは予想されています.

1例ですが,32インチで32万円位を28万弱で売っていますが,特別セールだと23万円弱にします.又元に戻ります.流れを追っていると安い狙い時分かります.ただ安いものは機能に注意して下さい.フル機能をねらうべきです.
初めてですと結構接続,使い方等疑義出てきますのでやはり通販より近くの大型デンキ店がいいでしょう.今は秋葉原まで行くことはないです.
    • good
    • 1

近くのヤマダ電機、ソニーのブラビア液晶32インチ。


(ハッピーベガではありません!)
198000で、売っていました。

これなら、価格ドットコムと同じ???

●5年保証も加入可能…

通販は、特例を除いて、長期保証は、難しいですよね。

プラズマは、壊れやすいですよ。

気をつけて…

以上
    • good
    • 0

以前、それでFAXの値引きをヨドバシにて、交渉しました。


すると、「価格コムは通販の店が多く、人件費のかかっていない通販は、値段が安くても仕方ない。うちはこの値段でしか無理」といわれました。
それでも2,000円値切ったのですが…(笑)

購入時期についてはNO1の方のいうとおりだと思いますが、値切りの交渉相手について…。
忙しい時期だと業者からのヘルプなんかがいたりしますが、その彼らに値切りをもちかけてもちょっとしか無理です。社員(できれば上の位の人)をうまいことみつけて交渉しましょう。

値札のところに、バーコードみたいなのと数値が暗号のように書いてあって、それが原価だそうです。店員であればみてわかるらしいんですけど。
そのよみかたがわかればいいんですけどね。
    • good
    • 0

私は1店頭販売員ですが、はっきり言ってあなたは困ったお客様です。



お店を構えたところと、NETショップと、人件費、電気代、土地代など、コストが全然違います。
そこのところを理解できないお客様が最近は多すぎます。

また、もっとたちの悪い人は”ネットで買ったんだけど使い方を教えて”と、たずねてくる方もいるんですよね。

厳しい意見ですが、1電気店販売員の意見としてお聞きいただければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!