アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

引越し先がオール電化でした。昨日から入りましたが・・・料理ができません。というのは、IHに対応しているケトル、お鍋、フライパンなど、一切持っていないからです。とりあえず、コーヒーはレンジでお湯を沸かして飲みました。

IH対応の道具をそろえるしかないか、とも思ったのですが、けっこう気に入って揃えた思いいれのあるものが多く、どうにかこのまま使えたら、と思っています。どこかでIH対応していない調理器具も使えるようになる、シートかプレートのようなものについて聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

オールメタル対応ではないのですね。

IH調理器の上に置いて使えるプレートが、生協で企画がありカタログで何回か見た事があります。
商品名は記憶にありません。
普段はお店では見かけない物なので、買っておけばIH調理器を買った時に役に立つかとも思いましたが、やはりIHを買ってからでもいいかなと思い買いませんでした。

でも、それはカタログを見ると普通のコンセントに使う単品のIH調理器の上で使っている写真でしたので、200Vに対応しているかどうかはわかりません。

とりあえず、最低限に必要な物から揃えたらいかかですか。
    • 0
この回答へのお礼

そのプレート、お気に入りのケトルのためにさがしてみます。生協ですね。見てみます。
また、鍋釜パンは、最低限必要なものだけまずはそろえようと思います。
どうもありがとうございました!

こんにちは

我が家も200V対応のIHを使っています。我が家も前はホーローのなべが多く、フライパンからおなべもすべて買い換えざる終えませんでした。

ただ、うちのIHは火力は弱いですがどんななべでも対応できる場所が1箇所あります。今までのはそちらで利用されてはいかがですか?

最初はフライパン、なべ2つ、ヤカンを買ってだんだんとそろえていきました。100V用のなべでも空焚きしなければだいじょうぶですよ。でも長く使うならしっかり対応したものの方がいいかもしれません。ティファールなら1万以内でそろったような気がします。これもお勧めかもしれませn。
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い替えましたか。 どうやら今ではオールメタル用IHなんてのもあるようですね。
100V用も空焚きしなければ大丈夫、というお言葉に、一筋の光明が・・・。 お気に入りのケトルが使えるかもしれません! ねばってもう少し調べてみます。
また、火力が弱い一口とおっしゃるのは、保温用のもののことですよね? そうか、とりあえずそれを生かすという手はありますね。レンジ併用で、対処します。
ティファールとやら、調べてみます。 ありがとうございました。

鉄板をしいて暖めればいいのですが効率が悪いですよ。

魚焼き、グリルなべなどで鋳物本体のホーローなべがあれば
それをIHヒーターに置き、お持ちのなべを上におけば一応使えます。

この回答への補足

さっそくのお答え、ありがとうございます!
確かに、効率は悪そうですね。思い切って買い替えも考えるべきかもしれないです。
「鋳物本体」のホーローと、ただのホーローは違うのでしょうか? お気に入りのケトルがホーローです。 しかし似たようなホーローのケトルのHPを見てみると、100Vまで対応、と書いてありました。 我が家は200V・・・。 半径が12センチ以下だから? それともその「鋳物本体」ではないからでしょうか? ということは、これも使わないほうが無難でしょうか? 
質問攻めで申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 0