アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空売り、信用取引とはどういうものでしょうか。

三洋電機が新商品の電池を開発してから、1週間以内に株価が
230円位から280円まで上昇しました。
ヤフーファイナンスで機関投資家の注目銘柄になっていますが、
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

 空売りとは、手持ち株が無い時に、第三者の株を借りて、これを売り、値が下がった所で買い戻して、元の人に返すという制度です。

株価が下がるときに儲けられるのがメリットです。
 信用取引とは、投入資金の3倍程度の株数を扱わせてくれる制度ですが、損も得も3倍になります。
 三洋電機は、今、ちょっと不安定ですね。トピックで値上がりしても、中期的には下がりそうな気がします。長期的には上がるとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:20

早い話、金を借りて株を売買することです。


(当然、金利が付きます)

<1週間以内に株価が230円位から280円まで上昇しました。

230円で空売りしていた方は、現段階で損していますね。

信用取引に関しては
http://kabu-shinyou.main.jp/
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/kabu_shinyo/http://mon …
http://www.money-navi.net/stock-2nd-8.html
検索すれば簡単に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:20

物なら買ってからしか売れませんが、


株は売ってから買う事ができるんですよ。
まだ自分の手元に無い空の状態で売る事を空売りと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!