アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚して、給与所得者の扶養控除等移動申告書を今、記入しているところですが、配偶者の欄の職業の欄は専業主婦の場合、どう記入したらいいのでしょうか?
無記入?それとも「無職」?

教えてください。

A 回答 (3件)

 こんにちわ。



 私の勤務先では「無職」と書くように言われています。空欄ですと記入漏れと区別がつきませんので。
 また、主婦だと、アルバイトをしている主婦もあり得るからだめだそうです。専業主婦だとOKですね。
 どちらにしても、そんなに気にされることは無いと思います。要は、収入があるかないかを知りたいというのが、その書類の主旨ですから。
    • good
    • 3

『無職』とするべきだと思います。

報酬をもらって業を行っている場合に申告するものですから、ここはそうすべきだと思いますが?

この回答への補足

すみません、未就園児の場合です。

補足日時:2005/11/06 16:47
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついでですが、子供未収園児の場合は無記入でいいのでしょうか?

お礼日時:2005/11/06 16:44

収入が無い場合は「無職」と記入致します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついでですが、子供未収園児の場合は無記入でいいのでしょうか?

お礼日時:2005/11/06 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!