アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中41~50件)

美空ひばりさん

彼女がジャズを歌っているアルバムをよく聴いています。本当に絶品なんです。もっと、あの歌声を聞かせて欲しかったです。

加藤大治郎さん
オートバイ 世界選手権250ccクラスでチャンピオンになり、近いうちに日本人初の最高峰クラスのチャンピオンになってくれるはずだった選手です。一昨年、日本GP(鈴鹿)での事故のため、26歳と言う若さで亡くなってしまいました。
ニュースを聞いたときには、全身の力が抜けてしまいました。
ゼッケン74は永久欠番になり、殿堂入りもしています。本場イタリアには彼の名前を冠した通りまであります。
残念でなりません。
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりさんも既に伝説の人ですね。
最期まで歌手でありたいという強い意志は並大抵なものではありませんでした。

「私は舞台上で死ねたら本望です」というコメントを残していたかと思います。

加藤大治郎さんの死は、ニュースで聞いたような記憶があります。

飛行機事故はアリーヤです。

TLCのレフトアイは自動車事故です。
    • 0
この回答へのお礼

アリーヤさんでしたか。
ご指摘ありがとうございました。

たくさんいますね。

いかりやさん・・ドリフが結構スキだったので・・。
とにかく5人のドリフターズの印象でしたので葬式のときの4人はすごいショックでしたね。5人が当たり前だと思っていたので。
自分も逸見さんです・・平成教育委員会のたけしさんとの共演は今でも印象に残っています。
「私はがんです・・・」いまでもこの言葉が頭に浮かんできますね。残念でした。
ジャイアント馬場さん・・最後まで現役、現役まま生涯を終えた馬場さんはやっぱり馬場さんだなと思っていますね。

本田さんの死亡のニュースも「えっ」っと一瞬止まりましたね。38歳の若さですからね。悔しいというか残念というかですよね。
できるなら不幸のニュースは見たくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いかりやさんや逸見さんを挙げる人が多いですね。
それだけ多くの人に愛されていたということですね。

逸見さんとたけしさんは最高のコンビでした。たけしさんがボケて、逸見さんがすかさずつっ込むという見ていていつも笑ってました。
逸見さんのあのガン告白の記者会見は世間に大きな影響を与えたものでした。あれ以後、ガンに対する意識が変わったのではないかと思います。

尾崎豊です。

学生の時で、少なからず彼の歌に影響を受けていたので突然の出来事にどうして良いかわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊は日本の音楽界では既に伝説的な存在だと思います。今でも本当の死因は謎のままですし。

私も「I LOVE YOU」や「卒業」は好きで、今でもよく聴きます。

思い浮かぶのは3人ですね。

もっと大勢いますが・・
・ジョンレノン (元ビートルズ)
・ジョージ ハリスン (元ビートルズ)
・ペイン スチュワート(アメリカ プロゴルファー)
    • 0
この回答へのお礼

ジョンの死は、セナと同じく世界中が衝撃に包まれた死でしたね。今生きていたら音楽業界はどんなふうになっていたんでしょうね。

洋楽に詳しい方しか分からないと思いますが、TLCのレフトアイですねー。

大好きだったのでニュースを見たときは本当にショックでした。一時曲を聴くだけで大泣きしていましたし、今でもレフトアイを追悼する内容になっている"Girl Talk"のPVを見ると泣けてしまいます。もう少し、ラップを聴かせてほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

私はよく知らないのですが、飛行機事故で亡くなった方でしょうか?
まだ若かったと思うので、ファンの人は本当にショックだったと思います。

やっぱり夭逝された方がインパクト強いですよね。

リバーフェニックスかな。演技うまかったしこれからが楽しみな俳優さんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

沖雅也さん。

当時俳優さんを取り巻く環境が、今とは明らかに違っているけれど、あの時に治療をしっかりして生き残って欲しかった。

成田三樹夫さんも結構良かった。
高橋悦史さんも数少ない渋い演技派だった。
    • 0
この回答へのお礼

沖雅也さんはホテルから飛び降り自殺をしたんですよね。今でもその理由は分からないままだとか。

高橋悦史さんもガンによる壮絶な闘病生活の末に亡くなりましたね。

何と言ってもまじかで見た事のあるジャイアント馬場さんです。

世界の馬場と言われた人ですので今でもあの故ジャンボ鶴田さんに言った名言は忘れられません。チャンスは自分でつかめ!自分の財産を投げ出しても弟子達は守る!さすがジャイアント馬場さんでしか語れない文句だと思い今でも心から尊敬しています。
    • 0
この回答へのお礼

馬場さんの死もショックでした。
亡くなる直前まで試合に出場していたんですよね。
生涯現役の選手でした。

亡くなった後の引退試合で、夫人がリングに馬場さんのプロレスシューズをそっと置いたときはグッときましたね。

手塚治虫さんですね

まだまだ描き足りないことがありそうで、若手の才能のある書き手に嫉妬しているというほどの負けず嫌い。
もっと読者として読ませていただきたかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんなどにも描かれている22世紀の東京などの未来都市の風景は、手塚さんが最初に描いたんですよね。

未来の日本はあのようであってほしいという手塚さんの理想的な世界だったのだと思います。