アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中21~30件)

こんにちは



34歳・男
僕は、本田さんと同年代なんで、亡くなったなんて
信じられませんでした。

既に何人かいらっしゃいますが、

●アイルトン・セナさん
セナの事を知ってから、F1のファンになりました。
母国ブラジルGPで初優勝した時、最後、号泣しな
がら走ってたのを思い出します。
ラッツェンバーガーも事故で亡くなっていたので、
たった2日で、2人も・・・って、ホント悲しかった
です。

●いかりや長介さん
もう1回5人のドリフが見たかったし、役者の方でも、
「踊る」とか、凄い好きでした。
誰か忘れましたが、テレビで、「日本のモーガン・
フリーマン」みたいって言ってたのを聞いて、その
通りだなぁ~って思いました。

●広島の津田さん
当時、巨人ファンだったので、津田投手が出て来ると
すごい腹がたち、キライでしたが、ドラマを見て、津
田さんの印象がガラッと変わりました。
「弱気は最大の敵」、なにか嫌な時とか、落ち込んで
る時とか、この言葉を思い出して、奮い立たせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3人はみなさんの支持が高いので、少し驚いています。

いかりやさんはコメディアンから俳優に上手く転向した人の典型ですね。
「踊る大捜査線」も先日放送していましたが、もうあの雄姿が見れないと思うと本当に残念です。

津田さんが押さえで活躍していた頃の広島は強かったですね。あのころの強さをいつかは目にしたいものです。

お礼日時:2005/11/09 17:43

こんにちは。


では、私も既出でない方を…。

・三浦洋一さん
54歳という若さで、食道がんのため亡くなりました。「三毛猫ホームズ」シリーズの、かっこいいんだかかっこわるいんだかわからない役が好きでした。
「さすらい刑事旅情編」も大好きでした。

・天地茂さん
くも膜下出血であっけなくこの世を去りました…。
天地さんの明智小五郎シリーズ、DVD購入したほど大好きです。あのツッコミどころ満載のドラマなんて、最近ないですよ!

・中条静夫さん
言わずと知れた「あぶない刑事」の課長さんです。
今話題の、「まだまだあぶない刑事」を見て、「中条さんの課長がやっぱりいいなあ」とつくづく思います。
あの「大ばかものー!」が今でも耳に焼き付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦洋一さんは渋い俳優さんでしたね。
「さすらい刑事旅情編」は私も見ていました。

中条静夫さんは温厚な父親役から「あぶない刑事」のような怖い役など幅広いジャンルで活躍した名脇役の俳優さんでした。

お礼日時:2005/11/07 20:11

おはようございます。


誰が何と言ってもhideです!!
hideさえ生きていてくれればよかったのに!
hideとpataのツインギターが聴けない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばhideは生前白血病の人たちを救うために、ドナー登録の運動を行っていましたね。

いつか白血病も決して怖い病気で無いような時代になって欲しいです。

お礼日時:2005/11/07 20:02

1)hide


説明不要。
俺のギタープレイに「攻撃的」な要素を与えてくれた。
彼のエキセントリックなプレイが、ギターの素晴らしさを更に向上させた。

COMPLETEIIも買いました。
どう考えても、彼のプレイはスゴイ。
カリスマだ。
日本国内に、これほど影響を与えたギタリストは・・・。
そうはいないだろうな。

2)いかりや長介
なぜだ・・・。なぜだ・・・・。
こんなに個性的な仕事をする方が、なぜこんなに早く・・・。
ガキの時から、めちゃくちゃ笑ったのに。。。
もう、あの地獄に引きずりこまれるような笑いは・・。
志村さん・・・。カトちゃん・・・。長さんの魂を伝えてくれ・・・。

3)アイルトン・セナ
幼少時代の神様。
当時、俺はF1レーサーが目標だった。(5歳)
あの芸術的なコーナーリング、鼻血が止まってしまうスピード・・・。
アレを見るために、親父にビデオの録画方法を教わったぐらいだ。
事故死を知ったとき、俺は託児所で暴れまわった。
壁に落書きしまくった。スコップを投げ飛ばした。。
「せんせー!!何でセナは生き返らないんだ!!」

4)渥美清
寅さんシリーズは全て見た。
どこか抜けたような雰囲気と、大御所の迫力が融合した演技は、まさしく国宝。
それがだ!!
突然、極楽浄土へ舞台を移すなんて・・・。
早すぎるぜ・・・。冗談は抜きだよ・・・。
寅さん・・・。
俺は寅年なのに・・・。


前々から疑問に思っていたのですが、なんでスゴイ人は早くに亡くなられるのでしょうか?
逆に、悪いヤツらはどうして長生きするのでしょうか?

これは、永遠のナゾですね。

以上、19歳・男のコメントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかりやさんやセナ選手を挙げる人が本当に多いですね。

若い人はhideもかなりの支持を集めていますね。

お礼日時:2005/11/07 19:57

同じ病気でなくなったアンディ・フグです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンディ・フグ選手は日本人以上に日本の心を持ち、また日本を愛していた人だったと思います。

本田さんもそうですが、白血病は何故こんなに多くの人の夢を奪うのでしょうか。

お礼日時:2005/11/07 19:55

 映画監督の伊丹十三、ミュージシャンのどんと、作家の中島らも。



 まあ、「死んで欲しかった有名人」というのもいないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊丹十三さんは自ら命を絶ってしまいましたね。
確か死の直前に、何かスキャンダルがあったはずですが詳しい事は覚えていません。

どんとさんは昔「平成教育委員会」の解答者としてテレビに出ていたのを覚えています。
京都大か何かを卒業していて、非常に博識のある方でした。

お礼日時:2005/11/07 18:45

ナンシー関



なんで田村亮子が面識も無い長島さんを招待した披露宴まで生きててくれなかったの?

なんでこぶ平が正蔵襲名するまで生きててくれなかったの?

なんで片山さつきが大臣になれないと判明するまで生きててくれなかたの?猪口さんの青いドレス姿も見れたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンシー関さんって漫画家だった人ですよね。
この方も突然亡くなってしまいましたね。

お礼日時:2005/11/07 18:40

漫画家の、多田かおるさん。


まだ若かったのに、連載をかかえたまま亡くなってしまいました。
今も生きていたら魅力的な作品をいっぱい描いていたんだろうな、と思います。
「イタズラなキッス」最後まで読みたかった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 18:39

既に、回答された方がいらっしゃいますが。


俳優のリヴァー・フェニックスです。23歳という若さで悲しすぎます。生きていれば、とても渋くて素敵な俳優になっていたんだろうに…。
本当に死なないで欲しかった。

本田美奈子さんも驚きました。実感ないです。
まだ若いのに。信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの方は知らないのですが、23歳という年齢は若すぎますね。私よりも若いですし。
病気か何かだったのでしょうか。

ジェームス・ディーンも若くして亡くなりましたが、
短い生涯を一気に駆け抜けた俳優さんだったのですね。

お礼日時:2005/11/07 18:39

後藤田正晴氏。



「私の意見が左傾化していると言われるようになったのは、それは社会が右傾化しているということ。私の考えは昔から変わっていない」(※正確な引用ではありません。確かこんなようなことをおっしゃっていたな、と。)という言葉が印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水野真紀さんのご主人のお父様ですね。

お礼日時:2005/11/07 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!