プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中1~10件)

 #22です。



 大物を忘れていました。

 石原裕次郎さん。
 私の世代では、「太陽に吠えろ」のボス。ものすごくカッコよかった。存在感があった。
 上の世代の人には、もっと強烈な思い入れがあるんでしょうね。

 植村直巳さん。
 まだどこかで犬橇を駆っているような気がします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原裕次郎さんは一度死の淵から生還した人ですが、奇跡は二度は起こりませんでした。

植村直巳さんは結局見つからなかったんですよね。
もしかしたら今もまだ生きているのでしょうか。

お礼日時:2005/11/09 17:50

JOY DIVISIONのイアン・カーティス


NIRVANAのカート・コバーンです。

2人とも自殺です。
私は両者とものファンですが彼らを神格化して
見てはいません。勿論自殺を美化して
解釈していません。
どうしようもないバカ野郎だと思っています。
でも彼等は才能はかなりありました。
だから何で自殺なんて・・・
特にカート・コバーンのほうは
ずば抜けています。それこそジョン・レノン級の
ソングライティングセンスを持っています。

「彼が生きていたらジョン・レノンになれた」
とたしかオアシスのリアムが言っていました。
カートの存在はいい意味でも悪い意味でも
その後のロック界に与えた影響力はとてつもなく
でかいです。
ロック業界を萎ませてしまった点では
かなりの悪ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カート・コバーンは生前からかなりの才能があることは世間的にも熟知されていたそうですが、その才能がこれからさらに発揮されるという時に亡くなってしまったのですね。

ロック界は貴重な人物を失ってしまったのだと思います。

お礼日時:2005/11/15 20:54

#3です。



もう一人いました。「リバーフェニックス」です。
たしか23歳でなくなったと思います。
彼が生きていたらいまのハリウッドも違っていたんだろうな、と時々思います。
ブラットピットもジョニーデップもトムクルーズも彼にはかなわなかっただろうと。
ちなみに僕はジョニデの大ファンです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバーフェニックスも、もう3~4人の方が挙げられています。そんなに偉大な人とは知りませんでした。

私は映画俳優は良く知らないので、どんな人だったのか一度映画で見てみたいです。

お礼日時:2005/11/12 20:10

再度、投稿。


映画に出ていたので、急に思い出しました。
古尾谷雅人さん。

演技派の役者さんが亡くなるほど残念なものはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古尾谷さんも若くして亡くなりましたね。
自殺という形でしたが。

ニヒルな感じで、とても存在感のある役者さんでした。
「金田一少年の事件簿」での演技はすばらしかったです。

お礼日時:2005/11/12 20:05

私は本田美奈子さんの死去には涙が溢れました。


仕事を放り出してでも弔問に伺いたかったほどです。

この世は”何故かいい人がこの世を去り、キチガイの様な犯罪者などがこの世に残るのか”とまざまざと考えさせられた出来事でもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっぽど本田さんのことが好きだったのですね。
でも本田美奈子さんのことは、いつまでも私たちの心の中では行き続けますよ。

お礼日時:2005/11/12 20:02

たくさんいますね…。



・きんさんぎんさん
国民的アイドルでしたよね。
お二人が出演されているCMはまだ覚えています。

・テレサテン
「アジアの歌姫」の死は衝撃的でした…。

他にも、黒澤明・横山やすし・渥美清・ダイアナ元皇太子妃・アンディフグが亡くなられた時は、衝撃でした。

いつも著名人の方が亡くなる度に、「人生、長い・短いはあるけれど、どう生きてきたか、が大事なんだなぁ」
と感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きんさんぎんさん
そのCMはダスキンのCMですね。
「きんは100歳、ぎんも100歳」という。

テレサテンは亡くなってから、本人がどんなに偉大な人だったのかが分かりました。

お礼日時:2005/11/12 19:57

岡田有紀子さんのファンだったのでショックでしたね!


本田美奈子さんも昔大好きでした!
好きな人の死はショックですよね!

この回答への補足

すいません・・・。
#55さんのコメントとほとんど同じ事を書いてしまいました。
失礼いたしました。

補足日時:2005/11/12 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きな人が亡くなって悲しいことはありません。
でも人間はいつか必ず死ぬんですよね。
その人の人生が長いにしろ短いにしろ、その生涯をどうやって生き抜いたのかということが大事なのではないでしょうか?

お礼日時:2005/11/12 19:52

●本田美奈子さんの死は、本当に残念でなりません。


彼女の死後に、初めて知った、努力と向上心と精神の強靭さには感服します。惜しい人です。。

●マザー・テレサには、ずっとずっと生きていて欲しかったです。
彼女はもう、輪廻することがないのでは?という境地に魂は成長したのでは
ないでしょうか?

●三浦綾子は大好きな、作家だったので、また新しい作品を読みたかったです。

●韓国女優のイ・ウンジュさん。綺麗で、清潔で、清楚で、無垢でセクシー。女性の魅力あふれる方だったのに・・・残念です。

人の「死」に出会うたびに、「生」を考えます。
今の自分の地点、生き方を止まって考えます。
誰かが亡くなったら、結構ずっとその余韻というかそのことを
考えてしまいます。
「ひとり」という存在が生み出す、波動、波紋。
生きてると、それが分かり難い。
でも、「ひとり」の存在って大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生と死」は人間にとって永遠のテーマだと思います。身近な人や良く知っている芸能人が死ぬことで、死というものがすごく近い存在のように感じますね。

一人の人間が亡くなることで、その人の偉大さが分かる時もあります。今回の本田美奈子さんの死についても、連日の特集からも分かるようにこれだけ多くの人に愛されていたのだと思います。

お礼日時:2005/11/12 19:49

作家の長谷川町子さんにそう思います。


僕はサザエさんのマンガが小さいころから好きなので、ずっと描き続けてほしかったです。
"薪でご飯を炊く時代"→"闇市に出かける時代"→"電化製品で食事を作る時代"と動いてきたのですから、
続きの"廊下の黒電話をテレビ電話に買い変える時代"や"カツオとワカメが携帯を持つ時代"も作ってほしかったです。
アニメ見てて、ネタの使い回しを何度も見た、という理由もありますが(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長谷川町子さんが亡くなってもう10年以上経つのに、サザエさんは今現在も続いているのはすごいですね。

アニメも長谷川さんのことを尊重し、家の内部も昔のままに設定しているのだと思います。
ですから、この先も携帯やパソコンが登場することはまずないでしょうね。

お礼日時:2005/11/10 20:50

たぶん知らない方が多いと思いますが中川勝彦さんですね。


同じ白血病だったはずです。
私が小学生の時に中川さんのトーク・ライブを見に行ったので印象に残ってます。。。「時をかける少女」のドラマ版を南野陽子さんと共演した人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中川勝彦さんはどんな人かはあまり知らないのですが、娘でタレントの中川翔子さんが現在テレビに出ていますね。

お礼日時:2005/11/10 20:32
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!