アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中11~20件)

私も「あぶない刑事」が大好きなので


・中条静夫さん(近藤課長)
・秋山武史さん(捜査課の吉田刑事)
がお亡くなりになった時はすごくショックでした。


でも私が一番死んで欲しくなかったのは大好きな「Double」のSACHIKOです。
25歳の若さでくも膜下出血のため亡くなりました。
朝、目が覚めてTVをつけ「あ、Doubleの話題だ」と思ったら訃報のニュース・・・・。
しばらく現実なのか夢なのかわからなくてなかなか受け入れられませんでした。
それからはもう涙がずっと止まらなくて、その後しばらくは曲を聴けなかったのを覚えています。
今のTAKAKO1人のDOUBLEも好きなのですが、あのまま2人だったら・・・と時々考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!もう50個目の回答ですね。
まさかこんなにも回答が付くとは思いませんでした。
一体どこまで行くやら・・・。

DOUBLEもCDの売上も徐々に上がっていって、これからという時のSACHIKOさんの訃報でした。
くも膜下出血でこの世を去った芸能人も多いですね。
本当に怖い病気だと思います。一瞬にして死んでしまうのですから。

お礼日時:2005/11/10 20:31

藤子F不二雄さんです。



子供の時から藤子先生の作品はみんな大好きでした。
特に、ドラえもんの映画は毎年楽しみにしてました。

人が亡くなって、初めて泣いたのが藤子先生でした。

もっともっとドラえもん描いてほしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤子さんが亡くなった時は私もショックでしたよ。

「ドラえもん」も今年から声優陣も一新し、また新しいシリーズが始まりました。
これから何十年も続いていくアニメであって欲しいです。藤子さんのためにも。

お礼日時:2005/11/09 18:16

いかりや長介さん。


淀川長治さん。
逸見政孝さん。

INXSの マイケル・ハッチェンス
ジョン・レノン
オードリー・ヘプバーン

漫画家の三原順さん

才能が稀有な人ほど 早く亡くなっている気がします…。合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も書かれていましたが、本当に才能のある人って短命ですね。何故なんでしょう。

お礼日時:2005/11/09 18:12

やはり塩沢兼人さんです・・・。


あの声は美しく兼人さんにしかだせない声だと思います。
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩沢さんも本当に数多くのキャラクターの声を担当していた方でしたね。
私が知っているのは「タッチ」の黒木投手や「クレヨンしんちゃん」のブリブリざえもんの役とかです。

お礼日時:2005/11/09 18:11

こんばんは。


いかりや長介さんは私も思いました。
ドリフもっと見たかった。。。

あと声優さんなんですが、山田康雄さんですね。栗田寛一さんのルパンの声も慣れましたが、元祖にはかなわない気が。。。あとご存知の方は少ないと思いますが、一番残念だと思ってるのは、アニメ ビックリマンの主役の声を担当されていた鈴木富子さんです。大好きだったアニメなので、知った時はショックでした。。。マニアックでスミマセン(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃「ルパン3世」を見ていましたよ。
やはりあの声は山田さんあってこそのルパンだったと思います。栗田さんも頑張っていますけどね。

「ビックリマン」も子供の頃見ていましたが、その声優さんが亡くなっていたのは知りませんでした。

お礼日時:2005/11/09 18:08

昨年、本田美奈子さんが出演した地球ゴージャスプロデュース公演「クラウディア」を観に行ったばかりだったので、すごくショックです。


とてもかわいらしくて体も細いのにものすごく素敵な歌声で本当に感動しました。
これからもっと注目していきたいと思っていた矢先でした。
必ず復帰されると思っていたので本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私は徳永善也さん(チェッカーズ)が亡くなったことがいまだに信じられません。
今でもあのドラムの音忘れません!
やさしいクロベエ大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田さんのニュースはワイドショーが連日のように追悼特集をしているので、それだけ芸能界にとって大きな出来事だったのですね。

徳永さんが亡くなった時も、チェッカーズのメンバーは全員は出席しなかった気がします。
それだけメンバーの溝は深かったのでしょうか。

お礼日時:2005/11/09 18:05

いっぱいいます。



いかりや長介さんやジャイアント馬場さんやジャンボ鶴田さんなどは私の少年時代のヒーローです。

白血病で亡くなった有名人も数多くいますが、アンディフグ選手や夏目雅子さんももっと長くいきていてほしかった。

事故でも惜しい人たちが亡くなっていますね。
坂本九さんは音楽活動はもちろん、福祉活動でも功績は偉大です。

後、私の最も尊敬する人物として。
マハトマガンジーはあのような形で死んでほしくなかった。
彼が暗殺されていなければ、今現代の世界の懸念であるイスラムとの宗教闘争もなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本九さんは最期は本当に突然で、また残酷でした。

今年の夏にドラマ化されましたが、本当に家族思いの人だったのですね。
あのようなことになってしまい、家族の方は本当に無念だったことでしょう。

ガンジーは古くから人種差別撤廃運動を行っていた人でした。

お礼日時:2005/11/09 18:00

ランディ・ローズです。


ああ、ランディ・・・。
ああ、ランディ・・・。
ああ、ランディ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方はどんな人だったのでしょうか?
教えていただけると光栄です。

お礼日時:2005/11/09 17:55

元広島カープの津田恒美投手です。


以前、広島にいたころパブでダーツ大会があって、面白そうなので参加していましたが、どういうわけか勝ち進んでしまい決勝で対戦したのが偶然にも津田投手でした。
結局、私が負けて津田投手が優勝したのですが、シロウト相手に勝ってしまったのが申し訳なかったのか、ひと言「すいません・・」
それまで、別になんとも思っていなかったのですが、この瞬間にファンになりました。
応援していたんですけど・・・残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津田さんとダーツをしたなんてすごい経験をお持ちなんですね。

「弱気は最大の敵」
津田投手が現役当時、ボールに書いていた言葉です。
津田さんはストレートのサインが出るまで絶対に首を振らなかったそうです。
それだけストレートには自信を持っていたのだと思います。

お礼日時:2005/11/09 17:53

もう1位を越えた特別枠としてショックだったのはQUEENのフレディです!!!!!!!!!!!!!


その次はいかりや長助さんかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QUEENのメンバーもかなり昔に亡くなっていますね。

同じ洋楽バンドのニルヴァーナのカート・コバーンが亡くなった時も、世界中の多くのファンが悲しみましたね。

お礼日時:2005/11/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!