プロが教えるわが家の防犯対策術!

架空の島でも構いません。
とにかく沢山紹介してください。
面白そうなものは、片っ端から読みたいです。
ちなみに沖縄のものはほぼ読んでしまいました。
また、池澤夏樹・喜多嶋隆の島モノもほぼ読んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちわ。



 三島由紀夫の「潮騒」がまず思い浮かびますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101050 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「潮騒」は読みました。歌島は南国的でなくいかにも潮臭い島を感じましたが、細かい描写はなかなか面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 18:58

「山月記」の中島敦の後期のものは面白いと思うよ。


最近だと奥田英朗の「サウスバウンド」もまあそうかしら。

ロビンソン・クルーソーもそうか。
架空でいいなら、ガリバー旅行記も島が出てくるね。

この回答への補足

すみません、さらっと流してしまっていたのですが、自分は山月記がマスターピースって程好きなんですが、finneganswakeさんのおっしゃる中島敦の後期のもので島モノって具体的にどんなものでしょうか?ちょっと見つけられなかったので、教えていただきたいのですが。

補足日時:2005/11/09 19:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば「サウスバウンド」はまだ読んでいませんでした。とても面白そうと思っていたのに、忘れていたという感じです。ありがとうございました。早速探しに行ってきます。

お礼日時:2005/11/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!