プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
家族4人(大人2人,小学生1人,幼稚園児1人)で、12月26日と27日の2泊でスキーに行きたいと思っています。
格安で行けるスキー場をご存知の方、是非是非教えてください。

出発地:千葉県市川市
希望予算:7~8万円(交通費・宿泊代・リフト代込み)
希望条件:目の前がゲレンデ
     子供が「泊まるならホテルがいい」と、のたまっている
     家には軽自動車しかないので、交通手段が電車(レンタカーもありかな・・・?と思っていますが)

こんな都合の良いスキー場・宿泊施設はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

安いゲレンデではありませんが・・


私は軽井沢をお勧めします。
私も幼少の頃から両親と軽井沢、苗場はよく行きました
母は子供たちがスキー嫌いにならないように
宿泊(ホテル)はゲレンデ前と決めていたようです。(スキーの荷物は重いですし・・・)


道路が凍結さえしていなければ、女性の運転でも東京から2時間程です.
小さいお子様とコテージで過ごされてはいかがでしょうか?
人口スキー場ですから雪の心配もないでしょう(フルオープンとはいかないかな?)
去年軽井沢へ行った時小さい子が沢山いましたよ

それにもし雨なんて事でも、アウトレットショップでブラブラ出来ますし。


今ではすっかりボーダーに転向してしまいましたが
家族でのスキー旅行はいい思い出です。
楽しんで来てください。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/inde …
    • good
    • 2

参考URL(サンアルピナ鹿島槍スキー場) 「宿泊案内」→「ゲストパーラールーム(ルームチャージ)」を見て下さい。


ホテルという形ではありませんが、ゲレンデ内宿泊施設で、リフト乗り場は目の前です。
東京から特急あずさで、信濃大町駅下車、駅から無料送迎バスが出ています。
大町駅改札を出たらロータリー左側にバスの時刻表示板が立っているので、乗り場はすぐわかると思います。
もう一つの行き方は、大町駅から大糸線に乗り換え、簗場駅下車、徒歩10分位(駅からスキー場が見えるので迷わないと思います)でリフト乗り場に着き、クワッドリフト1本、ペアリフト下り1本で行くこともできます。

食事・リフト券はオプションで付ける形です。
雪は、12/26、27ならまず大丈夫です。
雪が遅かった去年でも、人工降雪ゲレンデ(11月下旬オープン)以外のコースもちゃんとオープンしました。
キッズパークやファミリー向けのコースも多くあり、バランスの良いコース配分だと思うので、みんなが楽しめると思いますよ。

よかったら候補の一つとして・・・(^^)

参考URL:http://www.kashimayari.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

サンアルピナ鹿島槍スキー場。スミマセン、知らなかったです。
宿泊施設も良さそうで安いですし、雪の心配も無いのであれば安心できますね。
検討してみます。

お礼日時:2005/11/09 00:10

ご指定の時期ですと、上越(苗場、かぐら・みつまた田代以外)、群馬(玉原以外)方面は雪が心配です。



降雪を除外してですと、レンタカーか、バスツアーが良いのでは無いでしょうか?

個人的には菅平がお勧めです。上信越ですが、そこまで遠くないので練馬ICから3時間半ぐらいで行けます。
とにかくゲレンデが広いのでお子様連れには最高だと思いますよ。

菅平は元々ラグビーのメッカで夏場は高校、大学の合宿場となるので、宿泊施設の多さは他のどのゲレンデよりも郡を抜いています。殆どがゲレンデの側です。
宿泊施設が多いので料金も安いですよ。

コスト面を無視すれば新幹線で上越です。東京駅から1時間半で行けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

菅平は知っていましたが、頭の中には無かったです。
宿泊料金も他の場所に比べて安い感じがします。
ゲレンデが広く子供にも良いと言うことですので、視野に入れて検討してみます。

お礼日時:2005/11/09 00:04

うまく取れるかな。

雪がないかもしれません。

栃木県黒磯氏。那須青年の家。ドアをあければ目の前がスキー状です(リフトなし。したがって...)。

市川ですと近くの船橋から列車(東武電車)が合ったはず。東武鉄道の終点の終点。福島県たかつえかだいくら(スキー状を直接目視できる民宿があったはず。ただし間に谷があるので徒歩10-20分)。

日光からバスの終点湯の湖(訳1時間)。宿の屋根に登れば大部分の宿泊施設でリフトが見えます。なお.湯の湖かキー状は.優勝国体選手が「練習施設がない」と行ったことから作られたスキー状。国道120号線(冬季閉鎖になる)や旧道が.国体選手を育成した山スキー状です。こちらは道路に出れば見えます。
国体参加経験があるのであれば.閉鎖されている湯元第一(埼玉の大学生が滑って首の骨を折って死亡。以後閉鎖)を使わせてもらえるかもしれません。

なお.価格についての情報が古いので価格の条件を満たしていないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たかつえスキー場、10年以上前に友達と何度かいったことがありました。
その後、かみさんと結婚する前にも行ったりと、結構好きなゲレンデです。

東武ですと交通料も安く済みそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/11/09 00:00

こんにちは、


湯沢のグリーンピア津南はいかがですか?
こちらのゲレンデはホテルのプライベートゲレンデに近く、ファミリーに人気のとこ。

ゲレンデ前のホテルも、ファミリー向けに部屋の種類もいろいろあって一番安い和室だとかなりお手頃です。リフト代も安いですし。いろいろお得なプランもあるようですが、年末なので空室確認かねて電話で問い合わせるのが手っ取り早いかと。

こちらなら越後湯沢から送迎バスがでているので、電車でいかれると楽だと思います。交通費も大人で一人1万円ちょっとなので、ホテル代入れても予算内でなんとかなるかなぁ。

この時期だと心配は積雪量ですが、こればっかりは間近になってみないとなんとも^^;)
ただ、こちらだと、ホテル内でも遊べますし温泉も楽しめます。

参考URL:http://www.green-pia.com/tunan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

実は自分も「教えて!goo」で色々調べてみて、グリーンピア津南が結構良い感じで気に入りました。
送迎バスで1時間弱というのがちょっと気になりましたが、ゲレンデも空いてそうなので、今のところ第一候補にあがっています。

お礼日時:2005/11/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!