プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年ほど前から妻子ある人と付き合っています。彼との結婚を私は望んでいます。彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました。この1年で一緒にいられない時間がある寂しさ等から別れ話も3回ほどしました。彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました。子供が産まれてからセックスレスだと。けれども一人娘の事は愛していて何よりも大切だと言っています。いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。必ず”娘の気持ちを考えると難しい”と言われてしまいます。娘からすれば自分とも奥さんとも娘は離れたくないはずだからと。何より自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない。一緒にいたいといいます。それでも私とも別れたくないという彼。実際に平日は出来る限り一緒にいてくれます。家が電車で1時間半以上の距離でも週に2回仕事帰りや休みの日に車で逢いに来てくれます。メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったりなど面倒なことも少しでも寂しくないようにとしてくれます。私は彼が娘と離れる決心をつけてくれるまでひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?それとも彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?このままでは相手の奥さんに浮気の事実をばらしてしまいたい衝動にかられる自分を止められないかも知れません。もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。
ただ、そうしたことで彼との関係が終わってしまうではないかと不安に思う自分もいます。彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

A 回答 (31件中21~30件)

いわゆる不倫てやつですね。


この時の男は異常なくらいマメですよ、そりゃ、あなたを繋ぎとめるのに必死ですから。
奥さんにバラすと慰謝料を請求されるので、彼氏に「妊娠した」とか「離婚してくれるまでHしない」とかいってみたらどうですか?
今までのマメさが嘘みたいにあなたから離れていくことでしょう。
それでなくても奥さんに携帯チェックされてばれたら彼氏にポイじゃないですか?
そして、あなたは慰謝料を請求される。
彼氏は土下座して許してもらう。
奥さんは旦那は許してもあなたは許さない。
まったくもって理不尽です。
質問者様も分かっていると思います。
質問者様はおいくつなのでしょうか?
人生の一番良い時を無駄に過ごさないようにしてください。
悔いなき選択を、あなたの人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27才になります。たしかに無駄な時間なのかも知れませんよね。彼の涙や優しい言葉に甘えてる歳じゃないのはわかってるつもりだったけど、結局わかっていなかったみたいです。

お礼日時:2005/11/08 17:23

貴方の望むように、


奥様にばらしてしまえばいいと思います。
その時に彼の本心も見えますしね。
中には、何も知らない何も知らない奥様に
不倫の事実を告げる必要はないと言う人も
いるかもしれないけど、
奥様には真実を見る義務と権利があるのでは・・・と思います。
それを、奥様が望もうが望むまいが。
勿論、貴方は奥様から慰謝料を
請求される覚悟を持ってくださいね。
あと、彼は娘さんを大変愛してらっしゃるようですが、
娘さんは果たして母親を裏切って愛人にうまい事言っている
父親を必要としているのでしょうか?
私からみれば、自分が離婚する煩わしさやいいわけを
娘さんのせいにしているように思えてなりません。
本当に娘さんを愛しているのなら、
まず第一に娘が悲しむような事をしないと思うのですが。
 
待つだけの女ではなく、
自分で考え行動できる女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見をいただいて私自身すでに頭がこんがらがっています。でも待ってるだけじゃ何もかいけつにならないですもんね。考えなきゃ・・

お礼日時:2005/11/08 17:22

よほど彼の事が大好きなんですね。

。誰かを心から愛している気持ちはとても大切だと思います。
 けどbwooさんの質問内容を拝見すると周りが見えていないな…と感じました。
彼が妻にはすでに愛情はないしセックスレスとのことでしたが、だいたい不倫をする男は彼女の前で奥さんを愛しているとかそんなことはいいませんよ。仮に奥さんに愛情がないとしても家族愛は必ず存在すると思います。離婚を出来ないのはその家族愛があるからだと思います。
一度冷静になってみてください。今は彼の悪いところもいいほうへ勝手に解釈しているんではないですか?第三者からみて彼は「ずるい」の一言です。
待つ身はつらいですよ。。何年待たされるか…一生待たされるか。人生は1度きりです。つらい恋愛は捨てて新しい恋愛をして欲しいです。だから待つのはやめにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も他の人を見る気持ちが出来ればとも思います。今はそれが出来ずにいますが・・

お礼日時:2005/11/08 17:20

いいことを教えてあげましょう。


人のものを取ると自分の大切なものをいずれ奪われます。
貴女の場合、おそらく彼と結婚できたとしても他の女に同じように取られますね。そのとき今の彼の奥さんの気持ちが痛いほどわかると思います。
奥さんに愛情は無いが娘は可愛いから別れたくない、貴女のことも好きだから別れたくない。そんな都合の良い話がどこにありますか!
奥さんにばらしたところで彼との関係はこじれて奥さんにに慰謝料を請求されるのが落ちです。

>彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

そうするのが普通ですよ。
そのとき彼が娘を連れてこればベストでしょうが、娘にしてみれば貴女は許されない存在なわけですから、うまいこと親子関係が築けるとは思えません。

傷口が広がらないうちに別れたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も別れ話をしたときに”別れてから迎えに来る”と言っていました。その方が私自身の為なのかも知れないですよね。
彼の子供の母親になるつもりはありません。彼女が望まないことをがんばってやる必要はないと思います。母親が死んだ訳じゃないので彼女にとっての母親は一生奥さんですもんね・・

お礼日時:2005/11/08 17:18

この先質問者さんと結婚する事はないと思いますよ。


多分「遊び」のつもりで付き合ってると思うので…

奥さんにバレたら多額の慰謝料請求されますよ。
今のうちに別れた方がいいと思いますが…

もし奥さんと別れて,質問者さんと結婚したとしても不倫するような男はまた繰り返して,若い女の人に負けて彼に捨てられちゃうと思います。
それでも彼と結婚したいと思いますか?
今は彼に夢中になって冷静に考えられていないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事してるうちにだんだん冷静になってきたような・・慰謝料の心配をしている私は彼とまだ将来を望んでいるようです。哀れですよね・・・

お礼日時:2005/11/08 17:16

不倫ってことはあなたもよ~~くわかってらっしゃいますね?


不倫の関係では相手に結婚してと迫った時点でもうその関係は終ってると思います。
不倫関係って相手に妻子がいるというのはわかりきってて恋愛関係を持っているのですから、妻が居る以上「愛情の気持ちがない」でもあるでもあなたは妻にはなれないのが現実なのです。
彼があなたを妻にしたいとかしようと思っているなら好きだとかそんな甘ちょろいことを言う前にあなたとの結婚を本気で考えるでしょう。
子供が・・・というのはほんとうに子供はかわいいから言ってる部分もあるでしょうが、離婚の面倒さ・できないという遠まわしな言い方でもると考えてもいいでしょう。
もう少し男のズルさも知るべきですよ。

不倫でも相手を愛し、このままずっと愛し合いたいと思うなら「結婚」など言わない・思わないことですね。
それがあなたにできるなら彼を愛し続けることが一番の幸せと思いましょう。
「結婚」を夢見るなら彼を諦めるべきでしょうね。
彼との不倫に不安を感じるようなら別れるべきです。
不倫恋愛をする以上あまり甘い考えは持たないことです。(現実を見ればそのくらいのことわかると思いますが)
そのくらいの気持ちがないと不倫で恋愛はできません。


家が電車で1時間半以上の距離でも・・>>
恋愛中で相手に夢中な間はそういうことができるものです。
別にすごいことでもなんでもないと思えます。

それと最後に・・
仮に離婚が成立してもあなたは彼の奥様から多額な慰謝料請求されることを考えておきましょう。
また彼と目出度く結婚となっても、彼の収入は娘への養育費などにもっていかれますから、あなたが彼との生活費を稼ぐつもりでいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先を考えないというのは私には無理だと思います。だからといって彼をあきらめることもできずにいます。色々な方から慰謝料という言葉が出ます。養育費はもちろん生活費も渡すことになるでしょう。だから彼も決して楽な生活はできないと話しています。私は仕事をやめるつもりもないので一緒に頑張っていけるなら頑張っていきたいです。慰謝料は夫婦関係が破綻していたとしても請求されるのでしょうかね?私に支払い能力がある場合支払わなければいけないのでしょうか?

お礼日時:2005/11/08 17:14

不倫している間は、現実が見えないよね。


奥さんの悪口は8割が嘘。
子供をダシに離婚しないのも、9割が嘘。
あなたと結婚したいとか、一緒にいたいなんていうのは、あなたと会っているときは本当、でも彼の本当のプライベートに照らし合わせて考えれば、10割嘘(w

>ひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?

きません。

>彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?

でしょうね、バレなければ。

>もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。

そのとおりです。もちろん関係は終わりますし、彼もあなたに対し、手のひらを返したような態度をとるでしょう。下手すれば奥さんから慰謝料がっぽり請求されますよ~。

>いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。

ここですでに本性が見えてるじゃないですか。
彼はあなたがおとなしく、愛だの恋だのの甘言に素直にだまされ、体を無償で提供してくれるうちは優しいんです。
それにつけこんでやれ離婚しろ、万が一子供ができたら生ませろ、認知しろなんて言われたらとっとと逃げ出しますよ。
おいくつか存じませんが、現実を見る勇気を持ってください。無駄に年をとるだけですよ。
未来を望まず、奥さんの座も考えることなく、優しい言葉のためだけに人生捨てられるなら、愛人のままでいいと思いますが、そうでないならば引き際を考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。やっぱり客観的に見ればどー考えても都合がいい女ですよね。彼の甘い言葉から脱出できるのかまだわかりません・・

お礼日時:2005/11/08 17:05

とてもひどい言葉ですが・・・


「都合のいい女」 に思えます。
貴方が勿体ないです。
浮気できる人はとても 『マメ』な人間だと聞きます。
彼もその類ではないでしょうか?
回答に自信はありませんが、貴方が時間が勿体ないです。 切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方が既婚というのはもう片方が都合良く扱われているように思いますよね。ダブる不倫なら対等な立場のようにも思えますが・・・

お礼日時:2005/11/08 16:54

そのうちにだまされていたってことに気付きますよ。


どこからどう考えても「都合のいい女」以外の何者でもないですよ。
冷静に男を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。たしかに都合のいい女ですよね。
最初はそれを承知でつきあい始めましたが、やはり人間欲が出てきてしまってずーっと一緒にいたいとおもってしまうんですね・・・

お礼日時:2005/11/08 16:47

あきらめた方が良いです。

かわいい娘を手放してまで離婚するとは思えません。
良いように遊ばれているだけです。


>浮気の事実をばらしてしまいたい

絶対にだめですね。法的な制裁が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスの場合(1年以上だったかな?)相手には慰謝料を請求する権利はないと聞いたことがありますが、私に対しては請求する権利があるのでしょうか?事実上夫婦関係が破綻してるとはいえないんですかね?

お礼日時:2005/11/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!