アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワープロで作成したフロッピーディスクに入っている年賀住所録をエクセルの住所録に移し替えたいのです。
コンバットバスターなるソフトらしきものを電気屋さんで入れてもらったからそれで変換できるとかなんとか持ち主が言ってましたが、要領をえないのです。
普通に開こうとしても、認識できないファイルとなっているのでなんとかフリーソフトで変換できないものかと質問させていただきました。
ファイルの中身は「Bangouというファイルと「Name」というファイル、その他「Index」,「Pattern」,「 Prg」,「Temp」という未登録ファイルがあります。こんな情報ですが何かいい案がございましたらご助言お願いいたします。
パソコンは、Windows2000を使用しています。

A 回答 (3件)

ワープロというのはWindows2000パソコンに入っているものではなくてワープロ専用機(OASYSとか)のことでしょうか。



そうでしたらワープロ専用機で住所録を立ち上げて「ファイル保存」に相当するメニューからテキストファイル形式で保存出来たら、このファイルならExcelで読み込みが可能です。
    • good
    • 0

コンバットスターじゃなくってコンバートスターかな?それなら市販ソフトがあります。


http://www.systemport.co.jp/product/cs16/taio_wp …

入れてもらったというのは、製品を購入されたのですか?そうじゃなくただのコピーでしたらあきらめて、製品を購入してください。

フリーソフトなどでは見たことがありませんから。

製品としては、アンテナハウスのリッチテキストコンバーター
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/

システムポート社のコンバートスターがあります。
http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.h …

その他の方法として、データ変換サービスの業者にお願いするか
http://www.hancock.co.jp/service/convert.shtml

OASYSだったらメーカーでワープロオアシスのデータをWindowsオアシスに変換するサービスをしています。
    • good
    • 0

ワープロソフトは何ですか?そのワープロでテキストファイルでその情報を保存できますか。

テキストファイルならエクセルで読み込めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!