激凹みから立ち直る方法

実際に早稲田に受かった人って何個くらい講座とってましたか?あんまり取りすぎたら消化不良になりそうで悩んでます。センター系のやつは取りません。科目は英語、国語、政経です!

A 回答 (4件)

Sではありませんが、Kの法に進学した者です。

一応、Sも受かりましたが。

私は現役だったのですが、夏までは学校のカリキュラムについていく程度でした。秋以降は、予備校に通い、自分に必要と思える授業は全部取りました。

そのときに授業で覚えたことを忘れないよう復習するので、たくさんのことを積めこみましたね。これだけ、と決めつけずに授業に強制的に出て、その部分は確実にその日にこなすということをやりました。でなければ、SもKも受かっていなかったでしょう。

自分はここまでと決めずに、たくさん受講しそれを確実に消化していく方法であれば、凡人は2,3個しか講座を取らないので凡人には差をつけられます。ある種、凡人では厳しいので凡人的な考え方よりも型破りな考え方の方がよろしいかも知れませんね。
    • 0

そうです。

一、二期あわせて5個くらいにして
そう復習。過去問演習、がいいんじゃないでしょうか。一二学期にやった参考書、講義などの内容を
試験場で使えるようにすることのほうが
たくさんの授業をとるよりいいような気がしてます。
    • 0

私は受験生ですが

英語西、佐々木
国語元井
あたりをとればいいんじゃないでしょうか。
数はだいたい5こ程度が普通じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!元井いいですよね☆直前講習も合わせて五個程度ってことでしょうか?

実際に早稲田に受かった者です。

私は取れるだけ取りました。

一概には言えませんが、取れるだけ取った方がよいのではないでしょうか?
最高峰の大学ですから、どれだけ取っても十分という
ことはありません。

たくさん量をこなすわけですから、
その量を消化すれば、早稲田に合格できる、
と思いますよwww。
    • 0