アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中2のものですが、先日受験した英検3級の1次試験に合格しました。今週の日曜日に英検の2次試験があるのですが、初めて2次試験を受験するので、不安です。いったいどういうテストでどういう対策をすればいいのでしょうか。対策法を中心に詳しく教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

二次試験はすべて英語の発話でのみ行われます。


よって多少なりとも英語が話せなくてはなりません。

が、そんなに気負うことはありませんよ。

本屋さんにでも行けば、英検対策用の本が出版されています。そこには過去に出題された2次試験の問題も載っています。

概要ですが、まず、5行ほどの文章があり、それを規定時間内に黙読します。
次に、それを音読します。(この時、発音の点数が付けられますので、注意して発音してください)

続いてその文章に関する質問がされますので、それに対する答えを英語で答えます。(このときにまた点数がつけられます。回答の仕方が完璧であるほど点数が高いです)

更に、絵が2つほどあり、その絵に関することを英語で答えます。

流れ的にはこのような感じです。
残念ながら英検3級は受けたことが無いので正確さには欠けますがほぼあってると思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

僕は中3のときに,英検3級を受けました。

そのとき実際にどのような試験があったのかというと,まず試験官の人と軽く世間話をします(朝何時におきたのかとかどうやって試験会場まできたのかとか)そのあと,実際に試験が始まります。試験問題などについては書店に行けば英検に関する本はたくさん売ってあるのでそれを参考にしてください。大事なことは,試験官の人に質問されたら必ず応答することです。黙っていては点数にはなりませんから。多少英文を間違えたりしても,言い直せば大丈夫です。がんばってください。
    • good
    • 0

中3ですが、私も今週の日曜日に受けるんです…。


初めてなのですんごく不安なんですが、
お互いにがんばりましょう~
URLなんですが、「英検2級 2次試験(面接試験)合格のコツ」とあるのですが、
私は役に立ちそうだなぁと思いました。
「合格のコツ」という見出し(?)のところが役に立ちそうです。
ごめんなさい、参考にならないかもしれないですけど
一応、紹介だけ…。

参考URL:http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/Step …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!