アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくおねがいします。

いつの間にかShiftキーを押すと、画面左側に「お気に入り」などの欄が出たり、「検索」という小さな別ウインドが開くようになってしまいました。

おそらく設定を変えるどこかのキーを押してしまったんだとは思うのですが、どこでどう直せばいいのか、さっぱりわかりません。
コンピューター用語にも疎いので、素人にもわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。

今のままだと、「?」などのShiftキーを使う文字を打つにも大変で苦労しています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私初心者の直し方です。

システムの復元で。

スタート→アクセサリー→システムツール→システムの復元をクリック、出た画面の以前の状態に戻すの丸に・が入っていれば次へを押す→出たカレンダー画面の太字の順調だった日にちをクリックして→後は画面の指示にしたがいます。
●最近の日にちの時は割りと早いですが、前の方の時には20っ分位掛かるかも知れません。
終わりますとOKを押す必要があり、すると再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこうなってしまったのはもうだいぶ前のことで、この方法では駄目なようです。
設定自体を変える方法など、ほかにもありましたらよろしくお願いいたします。