プロが教えるわが家の防犯対策術!

「キリストは白人じゃない」は、アメリカではタブーだそうですが
実際は何人だったのですか?
現在でいうと、どのあたりに住んでいる人種なのでしょうか。
何かの書に「肌が黒く、唇が厚い」という記述があるそうですが
ということは、キリストが黒人だったという可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 過去ログです。

参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681989
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気がつかずに申し訳ありません。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/09 23:13

イエスキリストはユダヤ人です。

つまりアジア人。
以前、英国のBBCテレビがイエスに科学的検証を与えたシリーズ番組で、紀元前一世紀のユダヤ人の頭骨から復元した顔を基にイエスの顔を再現しました。復元したのはマンチェスター大学の人体復元の権威リチャード・ニーブ氏。それによると、イエスキリストは色黒、縮れ毛、大きな鼻が特徴だったと報告されていますが真実は定かではありません。「肌が黒く」は黒人という意味ではなく、当時の気候から色黒と割り出されたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような番組があったのですね。
どんな顔だちだったのか見てみたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!