プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパイウェアに当たってしまったようで、ブラウザが頼みもしないのに立ち上がります。ネットで調べてシマンテックやspybotS&Dを使ってスキャンしましたが何も引っかかりませんでした。
ブラウザのたちあがるきっかけも不思議で文字の漢字変換をするときと入力ミスをしてバックスペースを使うと真っ白いウィンドウが4つずつ立ち上がります。
「Alt+F4]をおし続けるなど調べたことを試しましたが一考に改善しません。何か他に対応策、解除策はありますか。インターネットオプションの全クリアやJAVAを切るなども試しましたが直りませんでした。
それ以外の方法で何かごぞんじの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

んー、まぁ餅は餅屋っつー言葉もあります。

専門サイト行くほうが良い質問ですね。以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/

日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトへいき、スパイウェア除去ウィザードを一通り試しましたが改善の様子がみられません。細かいところにはまだ目を通せていないのでよく読んで分からない場合は掲示板へ相談したいと思っています。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!