アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前上記二台の維持費の差について質問したものです。保険、税金はほとんど差がないとのことですが、CB400SFとCB1300SFの車検代の差とはどれくらいでしょうか?状態にもよると思うので、みなさんの経験されたことのある金額をお願いします。

A 回答 (3件)

たいした修理や部品交換がないという条件でしたら、どちらもほぼ同じです。

参考ですが、ZZR1100(私)と、ZZR400(会社の後輩)が、ほぼ同時期(約2ヶ月違い)で車検をしましたが、その差額は私のフロントタイヤ代約1万7千円のみでした。

当然、整備や部品交換をすれば金額は上がりますので、一概に比べることはできないと思います。
 私たちの場合は、お互いに普段からある程度の手入れをしていたため、タイヤ代以外の差はありませんでしたね。
    • 0

両方乗っています。

保険・税金は同じです。
違うのは部品代だけです。
やはり1300の方が全般的に部品が高いです。
自分で整備していくので車検代には差は出ません。
    • 0

排気量の差による保険や税金以外にかかる費用としては

車検に適合しない箇所を修理するために部品交換が必要な場合は、1300のほうが部品代が多少高くなる可能性があります
まぁ、どっちの排気量でもどこが故障するか、どこが整備必要になるかなんて分かりません

ほとんど変わりない と思ってかまいませんよ
    • 0