アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い人がセルシオやマツダのスポーツカーなどに乗ってるのを最近よく目にするのですが、あれってどうやって買ったのでしょうか?
やっぱりローン組んで働いて払ってるのかな。
車体購入が400万だと仮定して、ローン組めば支払い総額は1.3~1.5倍になるだろうから500万はいきますよね?月7万くらい払ったとしても7年。様々な維持費を考えると月12万とかかかりそうですよね?
自分も300~400万くらいでほしい車があるのですがお金持ちでも何でもないので一括で買えるように貯めていますが、買えるようになるのは10年以上先のようで・・。
スポーツカーなどは特に若いうちに乗れなきゃ意味がないような気もするので焦ってしまうのです。
やはりそういった車はボンボンやおじ様にしか無理と踏まえて諦めるべき?みんなどうやって買ってるの??

A 回答 (13件中11~13件)

若くても実家暮らしで、月収20万くらいあれば


なんとか維持できるとおもいます。
ま、パチンコ、飲み歩き出来る金が無いなどの制限ありますけど。
田舎の方ですと、実家に残るという条件で親が買ってあげる事も珍しくありませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは、若い人に限らず大金が無くても新車が買えるみたいですよ。

街の中古車屋などで「ONIX」という看板を見かけますが、これが新車を買えるカラクリのようです。しかしながら若い人達が乗っているのは新車ではなくて程度の良い中古車で、60回とか72回とかのローンを組んでいるみたいですよ。私も若い頃は車の為に働いていましたから。

参考URL:http://www.onix.jp/onixweb/index.aspx
    • good
    • 0

リース契約が有効です。



参考URL:http://mycar.orix.co.jp/lease/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!