プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でPowerMac7600を手に入れたのですが、メモリーが48MBしかないので増設したいと思います。どのようなメモリーを使用すればいいのでしょうか?
PC/AT互換機用のDIMMでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

168Pin Fast Page/EDO 5V DIMMです。


クロックに同期して作動するPC/AT互換機/PCI Mac以降用の3.3V SDRAMは使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:07

私は以前ここで買いました。


古いマシンを使っている人にはわりと知られています。
購入商品に一部動作不良品があったのですが、対応が非常に早く親切でした。

増設に不安があるようでしたら、
サポートページを見たり、メールで問い合わせてみるといいと思います。

参考URL:http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:10

もし新品を買うのならここが安いです。


2、3回買いましたが、特に心配いりません。送料も安いし。

参考URL:http://eshop.macsales.com/MyOWC/Upgrades.cfm?mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:08

>PC/AT互換機用のDIMMでも大丈夫でしょうか?



大丈夫な場合もありますがうまくいかない場合もありますのでマックで動作を確認して売られている物を購入した方が無難です。
PC用として売られている物をマックにつけて動かなくても店で返品を認めてくれないことが多いですので。

メモリはA1-B1,A2-B2,A3-B3、A4-B4というようにAとBのスロットに同じ容量のメモリをさしてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:08

この機種ですが128MBのメモリを8本挿せます。


同じ規格の物を2個単位で挿すと、インターリーブという機能が働き、若干速くなります。

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …

現状は1枚3千円程度ですね。
セカンドキャッシュを外して、G3カードを挿すことで速度的にはまずまずになりますが、各部がボトムネックになり大した効果はありません。
セカンドキャッシュを大きめにして、純正の200MHzのCPUと交換し、VRAMも増設、USBカードを挿すと何とか使えます。
HDDをSCSIからATAに変えるときは、中の仕切板が外せので、これを外してケーブルを通します。
私の愛機でしたが、ロジックボードが死にました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:05

7600は、


RAMを512MBまで拡張可能*1(DIMMスロット×8)
168ピン、64bitの70nsを含むより高速なDRAM DIMMを使用
と仕様書に書かれています。
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/deskto …
販売店の参考ページ
http://www.macmem.com/
左の「旧デスクトップ」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!