プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、為替FXをやっています。株取引も始めようと思っているのですが、
FXの場合ほとんどの会社でチャート、テクニカル分析、現在の価格表示などの機能が付いた専用の無料ソフトが付いていてそのソウトから売買できますが、
株ではこのような機能が付いた専用の無料売買ソフトは付いてないのでしょうか?(有料ではあるようですが)
又取引会社以外でチャート、テクニカル分析、現在価格の表示機能のついた無料ソフト又は1万円以内のソフトはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

楽天証券の「マーケットスピード」という

ツールが非常に便利です。テクニカル分析はおろか、ニュースもリアルタイムにティッカーからも入手できます。おまけに動作も軽いです。

マーケットスピード(マケスピ)は、たしかに有料とされていますが、実際にお金(3ヶ月で約5000円)を払って使っている人は少數だと思います。

なぜならば、3ヶ月に一度でも手数料のかかる売買をすれば、自動的に3ヶ月延長されるのです。(仮にライブドア1株の売買でもOK)

マケスピ3年使っている私がお勧めいたします。
    • 0