アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年いっぱいで、今の職場を辞めようと思っています。
就業規則には、「14日前までに所属長に報告すること。」と書いてありました。
私はスーパーのある部門で働いているのですが、この場合、所属長というのは、
勤めている店舗の店長なのか、それとも自分が所属している部門の責任者(チーフ)なのか、
どっちなんだろう?? と思いました。
いずれどちらにも報告しなければならないと思いますが、
まずどちらに報告するべきなのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チーフの方です。



もし店長に報告するべきであるなら、チーフの方がそのように教えてくれると思います。
チーフの方が上に報告してくれないようならば、
直接店長に言いましょう。

この場合でも、14日前というのはチーフの方に報告した日が基準になります。
退職届には日付と印を押してコピーも持っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、まずはチーフに報告なのですね。
人手不足なので、チーフがちゃんと言ってくれるかどうか不安ですが、
順番が分かっただけでも良かったです。

お礼日時:2005/11/12 20:12

所属長なら部門の責任者であるチーフとなります。



店長に先に言ってしまうとチーフは事前に話を聞いているのかどうか、いずれにしても確認が入ります。

チーフに話してからチーフを通じて店長に話してもらうか、自身でも店長に言うのかをお考えになると良いと思います。
    • good
    • 1

>それとも自分が所属している部門の責任者(チーフ)なのか、



その通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、まずは直属の上司に言うべきですよね。
いきなり店長に辞めますと言ってやめていった人もいたので、
どれがセオリーかよく分からなかったもので・・・。

お礼日時:2005/11/12 20:06

ふつうはチーフを通じて店長でしょう。


所属長というのが会社では誰のことかはその会社によって違うのでなんともいえませんが、直属上司を通じて申し出るのが一般的でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりチーフ(直属の上司)が先ですよね。
それでは、チーフに申し出た後に、店長にも自ら申し出るべきなのでしょうか??
もしよろしければ、回答をお願いします・・・。

補足日時:2005/11/12 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問の方で、回答をお願いしましたが、
すぐ後に他の方から回答を得ることができましたので、質問を締め切らせていただきますね。
早速の回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!