アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月節分以降に南に引越し・開業予定なのですが、月の方位で主人が本命殺になります。同じ月盤に天道月とありますが、天道月の意味を調べても良いことしか書かれていません。この場合、どちらを重視すればよいのでしょうか?

主人は九紫火星、私は八白土星です。
今年生まれた子供も来年の引越しからは気にしたほうが良いですか?

A 回答 (3件)

こんばんは

思い立ったが吉日、気にする事はありません。

人生、七転び八起き、色んな事があります、他人や星のせいにしないで、お二人で、力を合わせて解決していきましょう。

人事をつくせば、後はなるようになる、です。どんな偉い占いの先生も、病気になったり、死んだりします、?????です。

この回答への補足

ありがとうございます。
実は今回の引越しも、ある占い師に

年内に南に引越ししたら死ぬ、年内はこの方角あの方角へ行け!来年開業なら契約をやめろ。災いを避ける手段なんかない。

と断言されてショックを受けかなり振り回され、いろんな物件を逃がしてしまいました。まあそれが良かったのか悪かったのかわかりませんが誰も何事もなくてよかったです。でもやはり死ぬとか言われるのって嫌ですよね、来年の引越しが少し気になってしまいました。

• 0

月の等を考える前に、書かれている内容からだけから、南への引越しは<基本>として、薦める専門家はいないと思います。

薦める場合も色々な方法を使うことで応用としてはありますが・・・・。

専門家・・・と言ってもピンキリですから、少なくても数人に見てもらい、更に詳しく聞きたいからと、その人の師匠を紹介してもらうと良いでしょう。 

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですか・・・今年は八白が本命殺、九紫(主人)が本命的殺ということで、なるべく主人に負担がかからぬようにと思ったのですが来年も良くないのですね。

• 0

先勝か仏滅の日を選んで南に引越し・開業してください。

2007年の節分以降、南はふさがりますのでそれまでに。

この回答への補足

ありがとうございます。
引越しは何とかできると思うのですが、開業は工事の都合で節分以降になるかも知れません。
南がふさがるというのは私が本命的殺だからなのでしょうか?

• 0