アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いブラウザを教えてください。
無料がいいです。
あと、operaとFirefoxとIEとNetscorpはどれが一番かるいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472880
のなかほどにも書きましたが、k-meleon というブラウザがあります。Windows98以降に対応(日本語の95では使えない)で、無料です。
私の使った限りでは、起動、表示とも、いちばん軽い(Netscape2とか昔の物を除くと)感じです。タブブラウザで、画面の拡大縮小など、モバイルパソ向きの機能もあります。現行のVer0.9はMozilla1.7系で、互換性の問題はあまりありません。
設定でかなりカスタマイズできるのですが・・・最大の難点は、日本語対応が完全でありません。設定とか、情報が少ないです。日本語化については、下記ページの下の方を。
http://nyozlla.hp.infoseek.co.jp/chotzlla.htm

今、元祖Pentium133でWindosw98SEの古いノートパソから、このブラウザで書き込んでいますが、快適です。

ブラウザということだけで、何でも良いというならば・・・テキストブラウザはやはり軽いのですが、絵が出なくて良いのかどうか。
前述のNetscape2とか1.5とかは、軽いのですが、今日的には文法的な対応が不十分で使い物にならないと思います。(たとえば、テーブルがペケとか。)
    • good
    • 0

XP/2000と98/Meでは、起動の早さ、動作中の軽快さ共に感じが変わります。


あとメモリ搭載量にも影響されますから、一概に『これが軽い』とは言えません。

概して言えば、まずOpera、Firefox、Netscapeはいずれも起動時間そのものはIEより速くありません。IEコンポーネンツを使ったDonutなどのブラウザであれば起動は早く、一般に動作そのものもIEより軽いです。

それと、98/MeではFirefoxは思ったほど軽さを感じません。むしろ一般に重いと言われるMozillaやNetscapeの方が軽快に動作します。(起動は結局遅いですが…。)

あと…軽量なIEコンポーネンツ利用ブラウザとしてはタブ式じゃないけど『かまいたち』が以前から有名ではあります。
http://www.interq.or.jp/asia/kakka/sacc/download …
    • good
    • 0

軽い、、、のが、起動が早いのか、HP閲覧できるのが早いのか、ブラウザーの処理が早いのか、がわかりません。



起動は、DonutQはとてもシンプルなので、起動は早いかと。
逆にネスケは、いろいろなものがくっついているので、起動は重いかなー。
operaは、HP閲覧は早いのですが複数の処理をしているので、CPUの負荷となり、低スペックだと逆に遅くなります。
ネスケもHP閲覧の早さをうたっています。
ブラウザーの処理自体は、それほど違いはないと思うけど、っていうかわからん。
私は、古いPC(CPU133Mzh)でも、そこそこ重くないDountPを使ってました。

ちなみに、Lynxはテキスト中心で画像やJavaは読み込まないので、早いといえば、早いけど。

そこそこCPUの性能があれば、ブラウザーではあんまり変わりませんよ。
たぶん。
そのほかの、ネットの回線とか、混み具合とかに影響されるかと。
実際に手を出してみてはどうですか?

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ネットスコープじゃなくて、ネットスケープですよ。


ぼくは、Mozilla Firefoxが軽いと思います。
しかも、IE,NN独自のタグにちゃんと対応しているし。
でも、IEベースのタブブラウザなんか結構軽いらしいですよ。名前忘れちゃったんで、ベクターなどで探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんわ。



KIKI
http://www.din.or.jp/~blmzf/index.html
DonutQ
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/download.html
このあたりが軽いです。

また、その中では、全体的な使用感ではOperaが軽いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!