アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦略・戦術系シミュレーションゲームを探しています。PC環境はXPです。PS2でも良いです。
できれば近現代・未来が舞台で戦争だけでなく外交や商業もできる国家戦略的なものがよいです。兵器開発ができたりやはり戦争モノが好みですが。パソコンを今度買うので何かやりたいんですよね。ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

最近出たばかりの CIVILIZATION IV がお奨め。


どの評価サイトみてもほぼ満点です。

http://www.gamespot.com/pc/strategy/civilization …
http://pc.gamespy.com/pc/civilization-iv/662218p …

問題は、英語力かあ、、、自分は日本語版待ち(=w=ノ
まあ、日本語化されてるIIIでも買ってくれ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文明ですか。面白そうなタイトルですね。日本語版はいつ頃出る予定ですか?英語まったく読めないのでHPの内容わかりませんでした。ざんねん。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 01:21

私もアルファケンタウリですね。

Amazonの商品ページのリンクを貼っておきます。価格や関連ジャンルを調べてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/17 23:52

検索すれば見つかると思っていたんですけど



公式サイト
http://www.japan.ea.com/alphacentauri/

レビュー
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。ちょっと古いのが難点ですが参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 23:55

外交や商業はなく、純粋に戦略シミュレーションですが、「戦闘国家(PS)」のシリーズはなかなかやり応えがあります。


ちなみに国家戦略的ゲームとなると、やはり「信長の野望」や「三国志」が出てきてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信長の野望と三国志はやったことあります。かなりはまりましたが、現在は近現代物をやりたい気分なので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 01:17

戦略系で言うと王道は「提督の決断」でしょうか。


現代となると現代大戦略とかになりますかね。
ちょっとグラフィックがしょぼいといえばしょぼいです。
難点は・・・飽きが早いという事でしょうか。

参考URL:http://www.ss-alpha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提督の決断はやったことあります。面白いですが、外交とかないのが残念でした。現代大戦略も外交ないですよね。体験版やりましたが自分の好みではないですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 01:27

シドマイヤーズ アルファ・ケンタウリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたが出てきませんでした。どんなゲームですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!