アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が質問です。過去に出てましたらスイマセン。ドライブインで、たまたまドア開けたら、ドッカーンと大きなうんちがとぐろ巻いて・・・鎮座してました。男子トイレ。女子トイレもあるの????

なぜ?流さないのか!! これだけ立派なものだから人様に見せたいの?なんで??流さない人達なんで?????めんどうなの???どうなのよ????また綺麗なトイレで清掃にも大変なのにあんたあんただよ!!便は飛び散って散々な便座。良心は痛まないの?子供か??それとも大人???それも知りたいです。流さない人達、是非ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

私はちゃんと流す人ですが、実は小学生の時に一度、大人になってから一度あります。



小学生は大きい方をすると何かと言われますので、私はバレるのが嫌で、外の人の流れに聞き耳を立てて、じっと人が居なくなるのを待ち、水を流すと絶対バレるので、そのまま小さい方をしたふりして出ちゃったことがあります。
高学年の頃には堂々としてましたけど。低学年は多感な時期でしたから。

大人になってからというのは、精神的に非常に疲れていた時でした。家のトイレに入ったら、前回のを流していない事に初めて気がつき、「あぁ、俺疲れてる」と思いました。当時は常に悩み事が頭の中をぐるぐるしてました。

他に、一度危なかったのは、終わってからズボンを履き、上着を掛けていたのを着て、荷物を持ち、身なりを整え外にでたところで、流していない事に気がついて、流しに戻りました。
こういう普段ならありえないことがあると自分でもちょっとショックです。

また、学校で便器の外にあった便を見たとき、当時は「どうやったら外すんだ??」と不思議でしたが、今ならわかります。
1、洋式しか使ったことの無い人が実は意外と居て立ち位置(座り位置)がわからない。
2、足が疲れ体勢を変えようと足を動かす&同時にお尻を振ると、意外にも簡単に振り子のように飛んでしまう。
3、疲れていて、普段のように使ったが失敗して、自分の疲れを再認識する。

以上が私の経験則でした。
正直汚く使う人は嫌いで、汚いトイレを見た場合はムカつきますが、不可抗力的な失敗であると無理矢理認識して気持を静めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど実際に落とされた方のご意見ですね。心理状態がよくわかりました。小学校時代だと確かに、男の子って大便すること時代からかわれましたっけ??なので流さないんでしょうか。
女性陣の方、実際トイレでなかったですか?しかし、小学生の低学年の男の子だと女性トイレにも入るので男の子が使うこともありえるかも知れません。

お礼日時:2005/11/16 06:36

今日、新大阪の駅の中で用をたした時、一つ思い出しました。



大きいほうがほぼ出たとき、小が出るじゃないですか。
あれが予想以上に飛びすぎて枠から出そうになると、思わずお尻を下げるんですよ。
その時に大きいほうがまだお尻から伸びていると、振り子のように振れて壁に。。。
(今日はやってません。学生時代を思い出しただけです)

あと、後から入ってきた隣の人、相当我慢していたのでしょう。入ってすぐにバフッ!って爆発。
もう、あの音からすると確実に飛び散っ(略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛び散ってもあと自分で拭けよ!!って感じませんか??もし、自分のトイレでもそんなことすんのかよ!!って。女性の方の意見が聞きたいです。お願い致します。女性のトイレではこんなことないのですか??

お礼日時:2005/11/23 09:28

認知症の人などかも?或いはその予備軍?


単にマナーや躾の問題ばかりではないかも。
高齢化社会で、そういう人達が増えそう。

付き添いも同性でないとトイレ内までは難しい。
まだらボケ程度では付き添いも居ないでしょうし。
明日は我が身と、気になる出来事です。
ちなみに電灯の消し忘れは毎日の如くにあり、諍いの種。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き添いも同性でないとトイレ内までは難しい。
この意見は納得しました。なるほど・・・女性の方で付き添いだと中に入れませんから。今後認知症の方が増えるのかも知れません。あのドアあけたときのあの鎮座状態・・・こっちもしたいの我慢してトイレに入るのに。ババひいたなーって感じ。有り難うございました。

お礼日時:2005/11/20 09:37

私のことですが、田舎もんで汲取り式でして、普段は "流す" という行為をしませんので、そのまま普段どおりにしちゃった事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら田舎とはいえ・・・・。困った人たちですね。有り難うございました。

お礼日時:2005/11/20 09:34

・コレ流したら詰まりそう、もしくは詰まった


・まとが外れたけど掃除する勇気が無い
・パニックでどうして良いか解らなくてとりあえず逃げた
・意味不明の自己主張

そんな感じでしょうか・・・。
ちなみにこれは想像ですよ。
私は外のトイレはほとんど使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん和式の便座のことです。様式ではとぐろまでは見れませんので。外のトイレを使わないとのこと。どうしてもの時大変では?有り難うございました。

お礼日時:2005/11/16 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!