プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの主人にダウンジャケットをプレゼントしたいと思っています。が、男性のファッションには全く疎いのでどのブランドがいい、とかデザインがどう違う、とかわかりません。
お勧めのものがありましたら、教えてください。予算的には4、5万円くらいまで、といったところです。
ブランド名や店舗の場所など、情報をよろしくおねがします。

A 回答 (4件)

既出の回答とダブりますがご容赦願います。



おしゃれな街着として使うならモンクレールでしょうか。
http://www.moncler.jp/
フランスの高級ダウンウェア・ブランドで
セレクトショップなどがこぞって扱っていることもあり
シルエットはスマートに、カラーも美しくなり
最近はとてもファッショナブルなイメージです。
アウトドアブランドよりも高価で、スポーツウェアとしての機能性は劣ります。

アウトドアブランドから選ぶなら、やはり筆頭はパタゴニアでしょうか。
http://www.patagonia.com/japan/index.shtml
最近のアウトドアスポーツウェアはどれも高機能を謳っていますが
実際に使って納得するのがパタゴニアであることが、個人的に多いです。
価格はアウトドアブランドの中では高めです。
パタゴニアはリサイクルや環境活動を率先してきたブランドですが
機能性以外にそんな部分も価格に反映しています。
パタゴニアは過剰包装の排除なども徹底してますが
そんな姿勢が好きなら安心しておススメできます。

以上は定番ブランド。
で、次はちょっと捻ってスウェーデンのホグロフス。
http://www.haglofs.jp/
30代半ばということを考えるとアメリカのアウトドアブランドより
ヨーロッパのブランドの方がシックでいいのかなと思います。
ヨーロッパのアウトドアブランドというと
イギリスのカリマー、フランスのミレーあたりが買いやすいですが
ホグロフスの方が色やデザインに高級感があって個人的に好きです。
ホグロフスは最近、渋谷と代官山に直営店ができ
これから本格的に日本展開かな?って感じで
まあブッチャケ、今なら「他の人より先に手に入れる」感じで狙いか?
といった含みもあります。

デザインに少しだけ言及しましたが
正直なところ基本的なデザインは(アウトドアウェアだけに)共通で
丈の違いとフードのあるなし程度のバリエーションがあり
あとは(用途によって)フィット感が違っていたり機能が違っていたり
細かいデザインディテール処理が違っていたりといった程度です。

アウトドアブランド辞典なるウェブページも見つけたのでリンクしておきますが
http://www.deepnap.net/odgoods/index.html
ブランドにこだわらず、ビームスやアローズなどのセレクトショップや
オッシュマンズなど店を基準に選んでもイイように思います。
    • good
    • 0

JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN がオススメです。

予算的にはオーバーしますが、かっこ良くて、長く着られて、絶対に満足できます。
    • good
    • 1

普段着ないので知識だけですが、ダウンジャケットであればモンクレー/モンクレールというブランドが有名です。

価格帯は5~7万円程度で少し予算オーバーなのですが品質、有名度から言ったらここのダウンジャケットを買っておけば間違いないと思います。
スポーツメーカーからも2~3万円でダウンジャケットが売られていますが30代の方が着るにはやや不適当かなと思います。
http://www.fashion-j.com/bbs/moncler.html
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

patagoniaなんてどうですか?芸能人の方も多数着てらっしゃるし、年齢層も幅広いし、かなりの有名ブランドです。

古い話ですが、ドラマビューティフルライフでもキムタクが着ていて有名にもなりました。機能的にものすごく良く温かいです。

参考URL:http://www.patagonia.com/japan/index.shtml?prj=j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!