プロが教えるわが家の防犯対策術!

天誅シリーズが好きで、今まで全作購入しました、昨日フラフラっとゲームショップに立ち寄ると、忍道 戒なるもののデモを見て惹かれててます。実際プレイされた方いらっしゃればどんな感じか教えてください。
また天誅シリーズと比べるとどこがどう変わってるか気になります。

A 回答 (1件)

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。

天誅シリーズは(全10面クリアでエンディングみたいな)面クリア型でしたが
今作はあらかじめいくつかあるミッション(依頼)から好きなのを選んで
進めていけます。ミッションの結果いかんによって新たな依頼が
増えたり減ったり内容が変わったりで飽きずに長くやれるシステムになっています。
ただクリアまでが天誅シリーズに比べて長~いです。

1つのミッションは10分前後で終わるのですが普通にプレイして
20~30くらいは依頼をこなすことになるのではないでしょうか?
ただ、このゲームその点に関してはかなり自由度が高いので
いきなり初めの頃から敵対勢力の総大将(大ボス)を暗殺できたりもするので
用はやり方次第で何とでもできます。
依頼はなくなることなくやってくるので常に5、6個くらいの中から
好きなのを選択して進めて行く事になるでしょう。

天誅より面白くて、長く遊べるソフトであることは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

まぢっすか!これは期待大です。ありがとうございました。