プロが教えるわが家の防犯対策術!

有楽町線直通の電車に、朝霞台までしかない東上線の定期を使って乗車し、有楽町で日比谷から日比谷線へ乗り継ぐとき、オレンジ色の改札をどうやって通るのでしょうか?

川越市(有楽町線直通)→有楽町・日比谷→広尾

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

やったことはないですが、通常の切符と同じで、乗り継ぎ前に精算機でのりこし精算をして出てきた切符で通過すればいいと思いますが。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
その切符は乗り継ぎ用の改札に入れるとまた出てきて、日比谷線でも通用するんでしょうか?一旦精算すると結果的に多く取られてしまうと思うんですが…

補足日時:2005/11/18 10:10
    • good
    • 0

「乗り越し精算」ではなくて「乗り継ぎ精算」をして下さい。


それが可能な精算機は表にそう書いてあります。
切符や定期を入れて、行き先の路線・駅名を選択した上で
精算すると、目的の駅までの切符が出てきます。
その上でオレンジ色の改札を通ればいいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎできました!精算機は乗り越ししかできないものだと思い込んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!