プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、前厄です(^_^;)
最初は「気にしない、気にしない」と思っていましたが、
なにやら最近嫌な事が立て続いております。

やはりここは、慣例にならって、しっかり厄払い(厄除け)をしようと思います!

そこで、関東(東京or千葉辺り)で、厄払い(厄除け)で有名なところをご存じでしたら
是非教えて下さい!!

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#4さんと同じですが・・・


私も関東ですが、佐野厄除け大師ですね。
主人が厄年のとき、行きました。
ここゎ有名ですよぉ?w
確か、3000円、5000円、10000円の祈願料です。
でも、年始はすんごぃ混んでて、寒い中並んだ覚えがあります。

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
    • good
    • 1

都心から車で1時間ぐらい佐野厄除け大師


ここも名前からして厄除けに聞きそうでしょ。w

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
    • good
    • 1

私は西新井大師(

http://www.nishiaraidaishi.or.jp/jp/index.html)に行きました。有名だったと思います。近くのお団子やさんがおいしかった記憶があります(笑)。
    • good
    • 0

千葉でしたら厄よけ不動尊

http://www.yaku-yoke.com/index.html
がそれなりに有名と聞きました 
ご近所の神社でもしていただけますよ!! お不動さんをまつってるところでしたら基本的には厄よけを銘打ってると思います。
どこでお祭りされても上は不動尊なので同じかなぁと思います(笑)
    • good
    • 1

千葉だったら成田山が有名ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!