あなたの習慣について教えてください!!

つい先日、初めての彼女が出来ました。僕と彼女はお互い高1です。彼女とは付き合う前に一回しか会った事がなくて、もうすぐ彼女の誕生日なのでその日に初デートをしたいと思っています。
その時に誕生日のプレゼントをあげたいんですけど正直、何をプレゼントすればいいか分かりません。何かオススメの物などがあれば教えて下さい。(あまり高価な物は予算の都合上厳しいです。)
それから、デートはどこに行けばいいのかいいのでしょうか。(彼女と相談するのが一番だと思いますが)どこかオススメのデートスポットや一緒に行って嬉しいところなどありましたら教えてください。

特に、高校生ぐらいの女性の方、回答おねがいします。

A 回答 (5件)

タメの♀です♪何を貰っても嬉しいと思うんですが


●ネックレスや指輪
Lあまりごっついものじゃないほうが良いと思います。
●ぬいぐるみ
L鞄に付けられそうなものだと通学鞄に付けてくれるかも・・・
●ストラップ・キーホルダー
L2つ合わせるとハートになるのを友達のカップルが持っていて、羨ましかったです 笑
デートスポットは水族館・遊園地・動物園なんかを^^*
    • good
    • 19
この回答へのお礼

遅くなりました。丁寧な回答ありがとうございます。プレゼントはおそろいのネックレスか指輪にすることに決めました。デートはまた2人で話し合って決めようと思ってます。

お礼日時:2005/12/02 14:55

こんばんわ(^-^)28才女です。


現役高校生ではないけど…アハ(^-^;)おじゃましま~す。

■アクセサリー
 1000~2000円程度のもの。もうちょっと高価な物になりそうだったら
 デートコースにアクセサリー選びを入れて一緒に探す。
■おいしいと有名なケーキ屋さんのクッキー
 カゴ盛りとか半透明のBOXに可愛くラッピングしている物
 量的にかさばるからプレゼントが豪華に見える。荷物にならない程度の物を。
■バースディカード
 最近は3cm×3cmぐらいの立方体オルゴール付きとかおもしろいのあります
 プレゼントよりカードの直筆メッセージが一番嬉しかったりして(^-^*)
■来年のカレンダー
 意外と自分で買わない物だし…たくさんあっても困らないし…
 彼女に似合いそうな可愛いデザインの卓上型を選んで、
 中に自分のバースディとか、告白した日とかにハートマークを書く!
 クリスマスやバレンタインの日は『要予約!』とか赤ペンで。
 もしあらかじめ分かっていたら体育祭や期末テストの月には下の方の余白に
 「がんばろうね」とかメッセージを書いておく。
■コップ+ぬいぐるみ+花束びっくりサプライズ
 まず水玉模様の可愛い柄のガラスコップに、小さいぬいぐるみ入れて
 セロハン等で外から見えるようにラッピングしてプレゼント。
 そして、デートの帰り道に寄れそうな花屋に前日に花束を予約&前払い。
 「1000円でコップに入るくらいの小さなミニブーケ作って下さい。
  花は適当にピンク系でおまかせします」って花屋に言えばOK。
 小さな花束なので1000円だと立派なのできると思います。
 そして、デートの帰り道に彼女と一緒に花屋に寄って花束プレゼント。
 このコップにお花飾ってね(^-^)って。(※花屋の営業時間に注意!)

□初デートは緊張するからわいわい楽しめるボーリングが気が楽かも。
□ゲームセンターで記念写真!初プリクラ。
 UFOキャッチャーで彼女が興味あるぬいぐるみやキーホルダーに挑戦!
□余り待ち時間が少なくてすみそうな遊園地。動物園。公園や海辺を散歩。
 さりげなく「食べる?」ってアメあげたり、ジュースおごるとポイント高!
□アクセサリーを一緒に探すのならショッピング街。
 ぶらぶら本屋で新刊探したり、ペットショップで子犬見たり。
 雑貨屋さんに入ったら、彼女の好きそうなグッズを次回のためチェック。
 自分が好きな服や帽子、プラモデルやゲーム機も「これいいな~。」とか
 話しながら歩くと、きっと彼女も知りたいはずなので良いね♪
□コップ&花束を挑戦するなら花屋営業時間も気になるので、花屋の近くで
 ○時くらいに食事しようよって話つけとくといいかもね。

だらだらと『私なら嬉しい』案を出してみたのですが、
彼氏から何をもらっても喜ぶと思います(^-^)
デート先は2つ3つ提案してから彼女に選んでもらうといいですね。
初デート不安と楽しみいっぱいですね♪楽しい1日になりますように。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かなり遅くなりました。とても丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。プレゼントはおそろいの指輪かネックレスにすることに決めました。デートに関しては、プリクラいいですねぇ。ぜひ一緒にとろうと思っています。その他の事はまた2人で考えるつもりです。

お礼日時:2005/12/02 15:02

わたしは指輪などいつも身に着けてられるものがおすすめです。


あと彼氏が大事にしてるアクセサリーとかももらうと嬉しいです。デートスポットは水族館とかどうでしょうか?その人の好みにもよりますが☆ ちなみに高2、女です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。
お揃いの指輪かネックレスあたりにしようかと思っています。水族館ですか、いいですね。彼女と相談したいと思います。

お礼日時:2005/12/02 15:08

高2の女です。

お揃いの物はいかがですか?ストラップとかキーホルダーといった手軽なもの。
なるべくならディズニー系が一番よろしいかと思います。初デート頑張ってね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
あれこれ考えた結果、お揃いのアクセサリーにしようと思っています。初デート頑張ります。

お礼日時:2005/12/02 15:04

ネックレスとか指輪はどうでしょうか??


私の友達は誕生日に彼氏にネックレスをもらって喜んでましたよ。

デートはディズニーランドとかお台場とかがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。
お揃いのアクセサリーなんかいぃなぁと思っています。

お礼日時:2005/12/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!