アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人に僕から恋愛話をふり、彼氏がいないことがわかりました。そしてなんと相手から「彼女いる?」と聞いてきたので「いない」と答えました。そのあとさらに、「好きな人いる?」って聞いてきたのです。本音なら「君が好き」と言いたかったですけど、ただ、まだ友人という関係が始まったばかりですし、とても言えませんでした。「いないよ」と答えてしまったのです。


心の中で後悔の念でいっぱいになりました。でも、なんて答えたらいいのかわかりません。とても不安です。こんなときなんて答えたらいいのですか?

帰ったあとメールでお礼のあと、またいっしょに遊びたい!1分でもいいから会いたい!と伝えましたが・・・

A 回答 (5件)

>心の中で後悔の念でいっぱいになりました。

でも、なんて答えたらいいのかわかりません。とても不安です。こんなときなんて答えたらいいのですか?

「いるよ。」って答えて良かったと思うけれど・・。そこで、「誰?」って聞かれたら、「君」と答えれば気持ちが通じる。告白されて嬉しくない人はいないと思う。(時々、整理的に合わない人からだとxxxだけど)。

次回デートした時、もし勇気を出せれば「本当は今、好きな子いるよ」と話をふってはどうでしょう。なかなか勇気がいるけれど。

>帰ったあとメールでお礼のあと、またいっしょに遊びたい!1分でもいいから会いたい!と伝えましたが・・・

もし鈍感な子でなければ、相手は貴方の気持ちを察していると思います。はっきり言わないと分からない子もいるので、、、

頑張ってください!
    • good
    • 1

そんな後悔なんておおげさな。

後から何とでもなるものですよ。
彼氏がいると思ってたから今日話すまでは無意識に君への気持ちを抑えていたみたいだ。家に帰ってから君の事を好きな気持ちに気付いたとか何とか言えばいいのでは?

ただしいきなりがっつくのはどうかと思います。引かれないようにゆっくりせめてください。がんばれー!
    • good
    • 1

次にメールを送るときに


「好きな人はいないって言ったけど、大好きなひとはいるんだ・・・君なんだけど」
なーんて甘酸っぱいのはいかがでしょうか。

書いていてこちらがモゾモゾしちゃいます。。(^^)
    • good
    • 0

なにも 悩むことはないと 思います。

素直に 自分の気持ちを 伝えるだけです。「好きな人はいないと言ったけど 本当は 君が好きなんだ」と・・・。 面と向かって告白するのは いささか 恥ずかしいかもしれませんが メールなら できるでしょう? 少しの勇気を奮い起こせば 今の悩みは 簡単に 解決します。「奇貨 置くべし」という箴言を 贈ります。頑張ってください。
    • good
    • 0

 告白される可能性はちょっと減っちゃったかもしれないけれど


 タイミングを計ってウソだったことを懺悔すれば何も問題ないと思います。

 恥ずかしくて「いる!」と伝えられないなら、うやむやにしてしまうのも手だと思います。もちろん勢いで告白するというのも良いですが…脈のあるなしがないとなかなか踏み切れないですよね。

 幸せが掴めますよう願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています