1つだけ過去を変えられるとしたら?

だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。

そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて下さい。

なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。

ちなみに私の場合ですが、お嫁さんにしたいのは山口智子さん。もう既に結婚されていますが。理由はドラマ『スイート・ホーム』で見せてくれた、サバサバした性格が好きだからです。何かミスしたり心配事があっても、夫役の布施博さんに対するみたいに「もう、大丈夫だってば」なんて言いながら肩でもポンと叩いてくれそう…。もちろん私的なお付き合いはありませんので、あくまでもドラマの中の演技での話ですが。

したくないのは磯野貴理子さんと梨花さん。なんかうるさそうな感じがして苦手です。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、私生活ではいい方なのかもしれませんが。

もちろん仲間由紀恵さんとか伊東美咲さんの様な美人も好きですが、お嫁さんにするとなると私と比べて年齢的な差があってジェネレーション・ギャップを感じてしまいそうです。ちなみに私は40代・♂です。でも若い方ならお嫁さんにしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

A 回答 (3件)

>したい

◆もしも叶うなら、死んでも生き返る!!
石川亜沙美

◆毎日癒されそう・・・。
吉岡美穂

◆気合が入るぜ!
杉本彩

◆死んでも守る!!
伊東美咲

◆ワインが美味くなるぜ!!
川島なおみ

◆大事にしてくれそ。。
仲間由紀恵

>したくない

◆騒音計測器を破壊しそう・・・。
磯野貴理子

◆元カリスマにあぐらかきそう。
梨花

◆近所の評判が悪くなるかも・・・。
あびる優

◆蹴られたくない・・・。
杉田かおる

こんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あまりの説得力に圧倒されました!!しかもコピーライターのような短い文でその人物の全てを物語ってる!!おっしゃること全く同感です。素晴らしいですね♪回答読んでて思わず噴き出しちゃいました♪

No.2です。

山口もえさんもどっちかというと駄目だなぁ。
間延びしすぎるというか、話し方がの~ん~び~り~しすぎてて、基本的には好きなほうなんですがあまりに遅すぎると…。

モーニング娘は現在・過去関係なく嫌だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答頂き、どうも有難うございました。回答者さんのお考えが大変よく分かりました。

ほのぼのした生活を送るなら 

安田美沙子
少し天然入ってる気がするので、毎日ホッとするような事や面白い事がありそう。あったかい雰囲気。

喜怒哀楽生活

大塚愛
元気のでる歌から、寂しい感じのする歌まで幅広いし、表情も豊富なんで喜怒哀楽すべてを満喫できそう。

嫁にしたくないのは、モーニング娘の方々。
どうもあのノリは苦手。一緒にいたくない。
    • 0
この回答へのお礼

あ~、とってもよく分かります♪ただこのあいだ「うたばん」に出てた大塚愛を観てて、歌とは違和感を感じてしまいました。こっちは「純」天然系ですね。

純天然系なら山口もえさんとかいかがですか?この度入籍されましたが。

モー娘。は、そうですね、現役の方々はそうですが卒業生はどうですか?