プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前から家を新築するための土地を探しておりました。
最近やっと諸々の条件にあった土地がみつかりよかったと思っていたところ、年回り、方位などが気になり占いする方に見ていただきました。
我が家は夫婦同年齢なのですが、今年は年回りが悪く、来年は良いのですが土地の方位が本命殺とやらでよくないそうです。。。。ですが、その占い師の方がおっしゃるには、その土地が現在の住まいと200mくらいしか離れていないので、あまり「気」が変わらないから、あんまりお勧めは出来ないが・・・・仕方ないかなぁ。。。
とういう風に言われたのですが、実際どうなんでしょうか?
その方は、悪い年回り(我が家では今年)に出てきた土地もあんまりよくないと言っていましたが・・・それも実際の所どうなんでしょうか・・・
気にされない方は全然されないのでしょうが。。。
結構気になってしまう性質なので、どなたかお分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内容からして、気学での判断だと思われますが、


方位も年齢も無いので、確実なことは言えません。
本命殺でも使い方です。目的により使うこともあります。

200メートル離れたら、悪いのは確実に悪く出ます。但し、良いことはなかなか出ません。(~_~;)

>悪い年回り(我が家では今年)に出てきた土地もあんまりよくないと言っていましたが・・・それも実際の所
⇒何事も縁で、最初の縁が付いたときを主に見ますが、引越しをするなら、良いときまで待っていればそれは妥協しても良いでしょう。

事前に運を改良しておけば、悪いときにはそういう話は出難いです。
運勢が弱いと、悪いほうに引っ張られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くても悪い影響は確実に出るというのを知り、近くなら・・・と淡い期待を抱いていたので残念です。
“運勢が弱いと、悪いほうに引っ張られます”とありますが、今までいくつか物件が出てきてはいるのですが、いつも方角が悪かったり、地相がわるかったり・・・これはやっぱり私達夫婦の運勢が弱いのでしょうか・・・
良く検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 08:10

どうしても気になるのでしたら、一旦仮の場所に引っ越してはどうでしょうか?


お金も手間もかかりますが、どちらかの実家なら、多少はマシかな。
形式的ですが、住民票を移して1泊するだけでも変わるでしょう。

この方法は、平安時代から凶方向への旅行・引っ越しなどの際に使われていたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最終的にその土地を購入となったら、おっしゃる通りお金も時間もかかると思いますが、何かしら実行してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 07:27

不動産購入は、一般的に大きな買い物で簡単に買い替えもできません。



長期間住んでいると、いい事ばかりはすまないです。
占いの結果を気にしながら「我慢」すると、何か悪いことが生じたとき「だから・・私はイヤだといったのに」と後悔・愚痴に陥ります。

占いを気にするなら、その物件は「縁がなかった」と思い切るのが良いかもしれません。

これは、不動産の良し悪しとは別の、視点での捉え方です。これを混同するとゴチャゴチャになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。よく検討してみます。

お礼日時:2005/12/17 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!