dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に大学の友達と二人で青春18切符で横浜へ行こうと思うのですが、JRのみということでどんな路線で行くのが効率がよいかわかりません(>_<)どなたか行ったことのある方いらっしゃったら教えてください!
出発は名古屋駅です☆宿は横浜の京浜急行の黄金駅にとってあります。

A 回答 (16件中11~16件)

 黄金駅の個別情報というのはわかりませんが、名古屋からなら浜松まで快速がでています。


基本的に静岡駅から横浜までなら3時間で着きます。

 一番大切なのは乗り換えです。乗換えを失敗すると色々な駅で乗り換えることになります。できる限り
少ない名古屋→浜松→(静岡)→沼津か熱海→横浜です。一日数本ですがほぼ乗り換えなしの列車が出ます。そういうのを考慮しなければ3回か4回ほど必要です。乗ってる時間も長いくて嫌ですが、本を読んだり話をしたりして乗り越えられますが、乗り換えはもっとめんどくさいので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり乗り換えは少ないほうがいいですよね~二人なら話してればすぐですしね☆でも浜松から先になるとなかなかちょうどいいのがありません(/_;)

お礼日時:2005/11/21 21:24

#1・3です。



>黄金町って治安がよくないんですか?

#4さんもおっしゃっていますが、風俗街なんです。

薬の売人なんかもいたりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます☆
参考になりますm(__)m

お礼日時:2005/11/21 21:21

>>女性二人で黄金町はちょっとどうかと思いますよ。


>えっ?!黄金町って治安がよくないんですか?
行った事がないので知りませんが、治安と言うより風紀が悪いです。

巷では有名な闇風俗街です。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …


変更できるなら、した方がいいです。
出来ないなら、(女性なら)夜間は出歩かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!!
風俗街っていっても名古屋でいう栄の錦とは
雰囲気違いますよね??

お礼日時:2005/11/21 21:19

#1です。



女性二人で黄金町はちょっとどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!黄金町って治安がよくないんですか?

お礼日時:2005/11/21 19:54

東海道本線を乗り継ぐしかないですね。


静岡県内は毎時二本しかなくかなり不便ですが、熱海まで何とか出て快速
アクティーに乗り換えれば横浜駅までは75分です。

参考URL:http://www.jreast-timetable.jp/0511/timetable/tt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表まで親切にありがとうございます!
アクティーってすごいですね☆今からさっそく調べてみます(●^o^●)

お礼日時:2005/11/21 19:46

そりゃぁ、名古屋から横浜までは、東海道線で行くしかないでしょう。



横浜から黄金町へは、当然、京浜急行を使った方が良いのでしょうが、あくまでJRでということであれば、根岸線の関内駅か桜木町駅から歩けない距離ではありません。

ただ、ちょっと怪しげなところを通っていくことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆
女二人なので安全に黄金町までは京浜急行で行こうと思います!

お礼日時:2005/11/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!